よざくら日記 : 2023/08/28 ~ 2023/09/03 

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

8月28日(月)

特になし。

8月29日(火)

また、東京電力エナジーパートナーから電話がかかってきた。
以前の電話番号は着信拒否したのに、またか。

さすがにしつこすぎ。
電話に出て「二度とかけてくるな」と伝えようとしたが、ロックオンされても嫌なので、着信拒否が無難か。
受け身の対応をせざるを得ないのが、モヤモヤする、、

8月30日(水)

Twitterのトレンドを全部入れて、閲覧数を稼ごうとするパチ屋のアカウントがうっとおしい。
しかも1つじゃなく、複数ある。

Twitterはこうするといいですよみたいなコンサルでもいるのだろうか。
ヘイトをためて、集客には逆効果な気がするが、、、

8月31日(木)

特になし。

9月1日(金)

スマホアームのクリップ部分とアーム部分が緩くなってしまい、クリップで止めても、クルクルと回転するようになってしまった。
接着剤で固定をしてみるが、クリップとアームの隙間が狭くて接着剤が入りそうにない。

シリンダーを買うことを考えたが、ネット上には知恵があるもの。
狭い隙間や小さい物に接着剤を入れる技 [動画] : 得する情報

こういうのを見ると、はえぇ〜と感心する。
でも、接着部分が小さすぎるのか、固定は出来るが、すぐにクルクルに戻ってしまう。
上手くはいかなかったけど、知恵に触れることができたので、心は満足。

9月2日(土)

特になし。

9月3日(日)

ザンキゼロ をクリアした。

ストーリーが気になってしまい、ついつい寝る間を惜しんで、プレイした作品。
でも、戦闘は途中で飽きが来た。
どの敵でも、基本的にヒット&アウェイの繰り返しで単調に感じたのだ。

なかでも、携帯の着信音が鳴るボスでピキンときた。
携帯の方を倒しても、もう片方が硬すぎて全然倒せない。

チャージ攻撃をして、衝撃波を壁で避けて、チャージ攻撃をしてを15分くらい繰り返しただろうか。
それでも、倒せなかったので、もう諦めて難易度を一番下まで下げての再プレイ。

そこからは通常の探索では難易度を戻したが、ボス戦は難易度一番下。
ストーリーが面白かっただけに、残念に感じた。

でも、最後の展開を見るだけでもやる価値がある。
この世界観とキャラで、最後の展開がやりたかったんだろうなぁ、、、

ショウとミライがエクステンドマシンを見ているシーンで終わったが、サチカはみんなを蘇生できたのだろうか。
あの閉じた世界でみんなが幸せに過ごしてほしい。

Posted by hanami yozakura