よざくら日記 : 2024/05/20 ~ 2024/05/26

2024/09/10

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

5月20日(月)

Apex
「ゆうきちひろアンチ」という名前のプレイヤーとマッチした。

なぜ、この名前にしているのだろう?
同じく嫌いな人を見つけて、盛り上がりたいのだろうか。

発想がネガティブすぎるし、好きな人が来たらきまずくないか?
メリットが見当たらない。

5月21日(火)

Kyash
しばらく見ない間に、改悪が続いていたらしい。
いつの間にか使わなくなっていたので、まったく気が付かなかった。

チャレンジよりもポイントで還元してほしい。

5月22日(水)

mpvにて、再生速度を変更すると、微妙にカクカクする。
同じ部分がカクつくわけではないので、スペックの問題なのだろうか?

うーん、、

5月23日(木)

OW
せっかく勝っていたのに、予期せぬエラーで落ちた。萎える。

5月24日(金)

Twitterでちらっと見たのだが、OWはブロンズ帯が一番抜けるのが難しいらしい。
スマーフもいるからなぁ。
ブロンズ帯なのに、歴戦の傭兵部隊みたいな動きで制圧されると、やる気なくなる。

5月25日(土)

特になし。

5月26日(日)

「ファタモルガーナの館」をクリアした。

「長かった……」というのが一番の感想。
になってしまった。
まさか、こんなに長い話だとは思わず。

しかも、日をまたぐにしたがって「あれ?そうだったっけ?」「それは違くない?」と、どんどん?が浮かんてくる。
物語自体も、物語に物語を重ねて嘘や認識違いでコーティングされたミルフィーユのような作りになっていたので、自分の思い違いなのか、ミスリードなのか、よくわからない気持ちのままエンドに直行という感じ。

こういうの好きな人は好きなんだろうな。悲愛というか。
万華鏡?ホロスコープ?を見ながら、ずっとヤコポを待っていた奥さんの章が印象に残っている。
だが、全体的にはあんまり刺さらなかった。

時間をかけすぎたなぁ。


ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION- – PS Vita

2024/09/10

Posted by hanami yozakura