よざくら日記 : 2021/08/16 ~ 2021/08/22

08/15/2021

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

8月16日(月)

朝は食べる気がしないので、プロテインを飲むことにしている。
だが、牛乳を溶かすと、ダマになってしまうのが気になっていた。

冷蔵庫から出したばかりの牛乳で溶かしていたのが原因だったらしい。
電子レンジで軽く温めた後だったら(700W 20秒くらい)、全然ダマにならない。

8月17日(火)

$amc が4日間連続上がっているので、少し買い増してみた。
本当かどうかは分からないが、シタデルに監査が入り、ショートができない状況らしい。
本当か?

スクイーズ、見てみたいなぁ。

8月18日(水)

「悪いものが、来ませんように」を読み終わる。

裏に最後まで読んだら、もう一度読み返したくなる傑作心理サスペンスと書いてあった。
のだが、最後まで読んでも腑に落ちないというか、視点変更、各々の証言、時系列などがごちゃごちゃになっているせいで、読み返したくなるのだと思う。

物語の仕組みだったり、トリック云々ではなく。
これは叙述トリックの本であり、ミスリードをさせるのが目的だから仕方がないと言われれば、それまでなのだけれども。

最後は奈津子(母)が紗英(娘)をかばって終わろうとするのだが、紗英は一歩踏み出して「お母さん」と呼びかける。そして「本当のことを言わせて」と。

取り返しのつかないことをしてしまったのだが、その痛みが一卵性母娘を「母」と「娘」に切り分けた。
これから様々な"罰"が振りかかる。
強くあらねばならない。

ときれいに終わるはずなのだが、死因はアナフィラキシーショックだと分かってるし、奈津子がかばったことに遅かれ早かれ、紗英は気付いていただろう。
どうにも、奈津子の自己満足感が拭えない。
そもそも、かばうきっかけは紗英の生活を覗き見していたのが原因だし、娘をかばった"娘想いの母"という印象で終われないのだ。

結果、色々とモヤモヤしたまま、終わったのだが、そのドロドロとした2人の空気感だったり、割り切れなさもこの物語の魅力なのだろう。

8月19日(木)

最近、爪が割れやすい。
風呂あがりに身体がかゆくなる。

調べてみると、亜鉛が不足しているのが原因なのではないかと思った。
下記の内科のサイトに載っていた亜鉛欠乏チェックリストに2つとも入っていたので。
ストレスと体の症状 : 尾田内科クリニック

その他の項目にもまあまあ当てはまる。
そこで、ドラッグストアにて亜鉛のサプリメントを買ってきた。

しばらく飲んで、効果を試してみよう。

8月20日(金)

昨日に引き続き、口の中が常に苦い、酸っぱいなど、変な味がしているのも亜鉛不足の可能性があるらしい。
そういえば、酸っぱさを感じることが増えたように思う。
亜鉛は体内で作れない栄養素らしいので、積極的に摂っていかなくちゃ。

8月21日(土)

$srga の調子がいい。
なんでも、役員が自社株買い&HOLOに関連した特許を取得したようである。

200822_srga_グラフ

楽天証券:取得単価2.5ドル 400株ほど
マネックス証券:取得単価1.3ドル 200株ほど

持っているので、上がっていってほしい。

役員が自社株を買うのはFDAの承認に自信があるからなのか?
それとも、上場廃止を避けるために買い支えたのか?

分からないが、この2つで $srga の下げの流れが変わったように感じる。
個人的には、FDAの承認も可能性高いと思っている。

8月22日(日)

ラクマの出品したら最大1,000ポイントもらえるキャンペーン。

1,000ポイントキャンペーン

6月か7月にもあったと思うのだが、付与されていたポイントが思っていたより低かった。
どういうことなのか?と今やっているキャンペーンの注意事項を詳しく見てみると、ポイント進呈されるまでの期間、商品はそのまま残しておかなければならないらしい。

1,000ポイントキャンペーン注意事項

時々、商品を削除して再出品していたのが原因のようだ。
てっきり、期間中に商品を出品すれば、それで条件が満たされるのだと思っていたよ。

08/15/2021

Posted by hanami yozakura