よざくら日記 : 2021/08/30 ~ 2021/09/05

08/30/2021

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

8月30日(月)

メルカリボックスが終了するらしい。
使ったことはなかったが、分からないことがあるときにちょこちょこ検索にひっかかっていたので、見てはいた。

終了理由は「メルカリグループ全体で経営資源を集中する」だそうだ。
検索候補に「メルカリボックス うざい」と表示されるくらいなので、利用者の民度が悪く、問題が多かったのだろう。
その対応に追われ、リソースを割かれていたとしたら、この理由も納得である。

このサイトにもメルカリ関連の記事があり、メルカリボックスへのリンクを貼っているので、見られなくなる前に、ページをスクショしておく必要があるなぁ、、、

8月31日(火)

有効期限が近づいてきたということで、新しいyahooカードが届く。
古いカードは読み取り部分がおかしくなっていたのか、Tポイントのスキャンが毎回うまくいかずに、店員さんが手打ちしていた。

そのせいでだすのが面倒になっていたので、新しいカードはありがたい。

9月1日(水)

部屋に付いているセコムの整備のために、セコムの人が来た。
通信方式が3Gらしいのだが、これが2022年3月で終わってしまうので、4Gに切り替えるらしい。

そういえば、セコムからハガキが届いていて、そんなことが書かれていたような気がする。
電話して工事予約をこの日にしていたのも、すっかり忘れていた。

だいたい、1時間くらいかかると言われていたのだが、30分かからないくらいで終わった。

とはいえ、もう全然使っていないので、あまり有り難みは感じない。

9月2日(木)

【AMZ】プライム会費のお支払い方法に問題があります。支払い情報の復旧を確認す:https://name ~

というSMSスパムが届く。
最近はおとなしくなっていたように感じていたのだが、またスパムが活発化してきた。
なぜだかわからないけど、SMSの通知アイコンを見ると、「うわぁ…」という気持ちになるので、スパムはやめてほしい。

いっそ、届いたスパムをまとめたページでも作ろうかと思ったけど、もうあった。
会釈山本にめっちゃ笑った。
SPAM MUSEUM

9月3日(金)

$amc を少し買い増してみた。
今日の23時から「SR- NSCC-2021-005」というものが施工?され、機関の証拠金が1万ドルから25万ドル必要になるらしい。

ゆっくりではあるが、着実にHFを追い詰めていっている感はある。
荒波ではあるが、何かの拍子にスッと飛んでいってしまいそう。
あとはきっかけさえあれば、、、

とりあえず、ホールド。

9月4日(土)

ときたま、Yahoo!掲示板で株の情報を見るのだが、無視リストのコメントがこんな感じになって見づらいことがある。

せっかくコメントに番号がついているのだから「405 ~ 413のコメントは無視リストの対象です」と1行にまとめることはできないのだろうか、、、
スクロールする手間も省ける。

9月5日(日)

近所の本屋が閉店するらしい。
けっこう行っていた本屋なので、閉店はさみしい。

コロナでとどめを刺された感じだろうか。
こんな世の中が続けば、この先どんどん閉店する店も増えていくだろうなぁ、、、

08/30/2021

Posted by hanami yozakura