よざくら日記 : 2022/01/31 ~ 2022/02/06

02/01/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

1月31日(月)

電気代が9,000円を超えていて引いた。
ファンヒーターを調子に乗って使いすぎた。
切り忘れて寝ちゃってたことも何回かあるしな、、、

2月1日(火)

「ひっくり返ったおもちゃ箱」を読み終わる。

最初の「ぽきぽき」が怖すぎて、後の話が弱かった印象。
官能小説読んでる気分になった。

「麻雀探偵」も麻雀が分からず、イマイチ。

「オープン・セサミ」は爽やかでいいと思ったけど「そこで終わるんか!?」って気持ちになった。
もうちょっと先まで読みたかったな、、、面白かっただけに。

総じて「ぽきぽき」怖い。

2月2日(水)

ヤフオクの評価0のいたずら落札がまた増えてきたように思う。
paypayフリマとの同時掲載をしているので、落札されたら即取引に移行してしまう。
名前や住所の入力がないのでメッセージを送っても、返信なし。

一体何が目的なのだろう?

評価制限や認証制限をかけているのに、これでは意味がない。
せめて、評価0でも入札できるようにするかどうか選ばせてほしい。

新規が入りづらくなるから難しいのだろうが、評価0のアカウントで支払いがあった回数のほうが少ないと思う。
おかげで評価0=支払いなしのイメージがついている。

2月3日(木)

ノースサンドという会社の人事のツイートが炎上している。

プロフィールには「ITに強みを持つベンチャーコンサルファーム」と書かれている。
自社がITのトラブル中だが、人事のツイートは止まってしまった。
腕の見せ所だと思うのだが。

ピンチはチャンス。

ここでどうやって炎上をうまく切り抜けていくかで会社の力を見せられる。
だが、会社としては無言を貫き、ほとぼりが冷めるのを待つ作戦なのだろうか?
これは悪手だと思う。

ITに強いという看板を掲げているにも関わらず、炎上に対して、何も出来ていない。
「あの時の炎上にはうまく対処できなかったよね。ITに強くなんかないじゃん」とずっと言われてしまう。

ノースサンドでユーザー検索してみたら、他にも人事や広報、セールス、コンサルなど結構な人数が会社の名前を入れてTwitterをしている。
会社の名前を入れてTwitterなんてやめたほうがいい。

2月4日(金)

Bloodborne

2週目。
ヤーナムの影でつまづく。
この人たち、こんなに強かったっけ、、、?

レベル上げがてら、カインハーストに行ってみる。
行き方はVBのブラッドボーン長時間配信で知った。

1週目はまったく気づかなかった。
禁域の森からのヨセフカの診療所裏口を見落としていたみたい。
ローゲリウスを倒し、なんだかよく分からぬまま、女王の下僕?になる。

このステージが1番好きかも。
雰囲気がデモンズソウルの塔のラトリアに似ている。
全力でプレイヤーの精神力を削ってくる感じ。

2月5日(土)

今日はなんだか分からないが、とても充電切れな日で、とにかく眠っていた。
定期的にくる。
こういう日もあるよね。

2月6日(日)

Yahooプレミアムの会員なので、毎日タイトーのオンラインクレーンで1回無料をやっていたのだが、最近はやらなくなった。

まったくとれないし、毎日ログインしてやるのが義務みたいになってきてしんどくなってきたからだ。
ログインボーナスのコインも貯めていたのだが、チケットの有効時間をまたいでしまい、コインも消費してしまったし。

義務になると、だんだんやりたくなくなり、苦痛になってくる。あるある。
あるよね発見隊。

02/01/2022

Posted by hanami yozakura