よざくら日記 : 2023/01/09 ~ 2023/01/15

01/09/2023

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

1月9日(月)

Bloodborne

2週目の対ルドウィーク戦まで行く。
そこから月の魔物行くぞと準備していたが、へその緒を3本使っていなかったらしい。
車椅子エンドでエンディングを迎えてしまう。

おかげでゴースだったり、聖堂街上層だったりを全部すっ飛ばしてしまった。
無念。

3週目行くか、、、

1月10日(火)

実家から帰ってくるときに母からクオカードをもらった。
コンビニやドラッグストアで使えると言う。

保湿クリームが切れかかっていたので、ちょうどいいとドラッグストアに行くが、使えるのはマツモトキヨシや一部のドラッグストアくらいらしい。
いつも行っているドラッグストアは使えないみたい。

コンビニも行かないしなぁ。
となると、クオカードも意外と使い道がない。

1月11日(水)

アトピーの治療薬が出来るというニュースを見かけた。
これは嬉しい。
早くできてほしい。
アトピーの「かゆみ原因」+「改善法」がつきとめられる : RKBオンライン

薬だから年単位の時間はかかるのだろうが「アトピーは一生治らない」という認識が変わる時代が来るんだなぁ。
待ち遠しい。

1月12日(木)

今日はなんだか一日中寒くて、一日中縮こまって、寒さに震えながら生活していた。
実家から帰ってきてから、なんとなくゾクゾクするというか、微妙な寒気を感じる。
熱を測ってみても、微熱の一歩手前で風邪を引いたわけでもないらしい。

なんだか釈然としない。

1月13日(金)

Apex

コントロールが復刻。
久しぶりにやってみると、やっぱり面白い。
デイリーやウィークリーのバトルパス消化にもちょうどいい。

でも、モバリスからの復帰はアニメーションが降りるアニメーションがいちいちあって、テンポが悪い。
リス狩りされたこともあったので、モバリスはコントロールには必要ないかなと。

1月14日(土)

買い物に行き、PayPayで支払う。
ところが、支払金額がチャージした1,000円より1円多い。

「やばい。1円足りない」とレジ前でめちゃくちゃ焦る。
幸い、PayPayのポイント投資から1円持ってきて、事なきを得たが、しんどかった、、、

1月15日(日)

Bloodborne

新しく作り直したキャラで月の魔物まで終了。
大体10時間くらいで、ここまでたどり着く。

最初に作ったキャラが60時間くらいプレイしていたので、大分早くなったなぁ。
聖堂街上層やカインハーストなどに行っていないのもある。

ここからDLCをクリアして、月の魔物倒して、ブラボを終わらせるぞ。

01/09/2023

Posted by hanami yozakura