よざくら日記 : 2023/01/16 ~ 2023/01/22

01/16/2023

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

1月16日(月)

ベランダの網戸の閉まりが悪いな、、、と思っていたら、網戸が外れていた。
こんなこと初めてだったので、びっくり。
道理でキーキーと聞き慣れない音がするわけだ。

直すのもなかなかハマらずに苦戦した。
もうやりたくない。

1月17日(火)

最近は暖かったので「今年の冬はもう楽勝か?」とたかをくくっていたら、今日めちゃくちゃ寒かった。
久しぶりに冬を自覚する。

しかも、今週は「最強寒波」がくるようだ。
これ以上に寒いらしい。

はぁ。

1月18日(水)

「龍が如く0」をクリアする。

最初はかませだと思っていた久瀬の兄貴が段々と「久瀬の兄貴、、、!!!」と削ぎ落とされかっこよくなっていくのが良かった。

極よりこっちの方が好きだな。

1月19日(木)

クレイジージャーニー「TBS中東特派員・須賀川拓」編を見た。

すごいものを見た。
“地獄"と形容されていた、あの場所が今も頭にこびりついている。

ただ、色々と気になった点がある。

川に住む貧困者たちはドラッグをどこから買ってくるのか?
買うお金はどうやって工面しているのか?
なぜ、あの川に貧困者たちが集まるのか?
ましてや、川の下にぎゅうぎゅうになってまで住む理由は?

など。

番組の最後では映画の宣伝もあったが、それを見れば解決するのだろうか。

1月20日(金)

ふとももの上側が張っていて、なんだか気になる。
フォームローラーでちょこちょこケアはしているのだが、ねそべってじゃないとできないのが難点。

できれば、座ってテレビを見ているときにでもケアしたい。
調べてみると100均に「エクササイズ棒」なる商品が売っているらしい。
フォームローラーの棒版?

フォームローラーより威力は落ちるだろうが、これなら座りながらでもケアできそうだ。
使い方も調べていると、この棒、すりこぎやビール瓶などでも代用できるのだそう。

すりこぎは確かに想像できるけど、ビール瓶はなるほどなぁ。
まったく考えつかなかった。

とりあえず、ビール瓶で試してみるか。

1月21日(土)

とりあえず、手元にビール瓶がなかったので、手近にあったちっちゃい瓶で太ももやふくらはぎをケアしてみた。
気になる部位にコロコロとするだけでいいらしい。

しばらくコロコロしていると、ポカポカしてくる。
血液の循環も感じるようになる。

しかも、次の日、足が軽い。
コロコロしただけだが、結構効果はてきめんのようだ。
痛かったもんなぁ、、、

1月22日(日)

久しぶりに紅茶を飲んだら、しゃっくりが止まらない。
のどにつっかかるようにでるので、出る度に苦しい。

しかも、止まったと思い、2杯目を飲んだら、またでる。
紅茶を飲んだら、しゃっくりがでるようにインプットされてるのか?この身体。

01/16/2023

Posted by hanami yozakura