よざくら日記 : 2023/01/30 ~ 2023/02/05

01/30/2023

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

1月30日(月)

面白そうだと思ってやってみたDOD3、第3章で挫折。
メタ演出やサムいやりとりで「・・・」となったのだが、肝心の戦闘が何より面白くない。
一本道で同じことを繰り返すだけなのも、嫌になった。

YouTubeにあるストーリーをまとめてある動画でいいや。

1月31日(火)

よざくらぐみに突然ユーザーが登録してきた。
しかも、3人。
初めてのことだったので、めっちゃビビった。
こんなことを許可した覚えもないし。

ユーザー名やメルアドを見る限り、スパム。
調べてみると、特定のアドレスを入力すれば、自動的にユーザー登録できる画面に遷移するそうだ。

幸いにも「購読者」止まりだったが、もっと上の位だったらヤバかった。
怖すぎ。

2月1日(水)

メルカリの「出品ハッピーアワー」がアプリを開く度に終わっている。
悲しい。

開催中にお知らせをするのはやめて欲しい。
せめて、事前に告知をしてくれないだろうか、、、

2月2日(木)

話題の回転寿司「ナメナメ」問題。
迷惑行為を行った人には億単位の賠償金を請求されるとかなんとか。
スシロー〝ナメナメ犯〟に100億円賠償請求も 回転すし文化を破壊した報い : 東スポWEB

個人に億単位の請求? やりすぎでは? と思ったが、あの動画を見たら納得。
確かにもう回転寿司には行きたくない。
げんなりした。

あの動画はTikTokのショート? として撮影されていたようだ。
ショートである以上、インパクトのあることをしないと面白くない。
そこで悪ふざけ、馬鹿なことをして遊んだろの精神が人生を棒に振った。

ここまでの大事になるのは想像できなかっただろうが、第三者がショートを見たらどう思うかは考えられただろうに、、、
今までも短絡的に、刹那的に行動してきたんだろうなぁと思った次第。

2月3日(金)

サーバー代金が支払われていないとのメールが届く。
YahooカードからPayPayカードになって、番号は変わっていないが、セキュリティコードが変わったので、それが原因だったみたい。

え? とちょっと慌てた。

2月4日(土)

「引き出し1つ」から始まる! 人生を救う 片づけ を読み終わる。

3/4 で生活をしてみるっていう視点が素敵だなと思った。
ある場所にあるだけ入れるのではなく、あえて足りない量で工夫して暮らす。

動物には出来ない。
人間だからこそ出来る"豊かな暮らし"なのかな。

2月5日(日)

街の寂れた「美容室」はなぜ潰れないのか? : テンミニッツTV

なんでこの美容室つぶれないんだろ…? とずっと不思議だったのが解決。
地域密着型のお店を繁盛させるためのヒントはここにあるのかもしれない。

01/30/2023

Posted by hanami yozakura