よざくら日記 : 2023/02/20 ~ 2023/02/26 

02/19/2023

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

2月20日(月)

「書いてあることが理解できなかったので、別の方法でやりました」

いや、その時にどういう意味ですか? って聞けばええやん。
なんで、そこから半日くらい経って、そんなことを言うのよ、、、

2月21日(火)

ウクライナ戦争を受けて、延期してきたファミコンウォーズが2023年4月に発売とのこと。
日本では発売なしか?任天堂のSLGリメイク作『Advance Wars 1+2: Re-Boot Camp』海外で4月21日発売決定【Nintendo Direct 2023.2.9】 : Yahoo! ニュース

だが、日本での発売は未定らしい。
この感じだと日本での発売はないのかなぁ、、、

2月22日(水)

図書館で予約していた本が準備できたとのメールが届く。
いつもは近くの市民センターみたいなところで受け取っているのだが、図書館での受取になっている。
受取場所を間違えてしまっていたようだ。

仕方がないので、久しぶりに図書館に行くことに。
いや、失敗。失敗。

2月23日(木)

Muse細胞。
ミューズ細胞製剤、三菱ケミカルが開発中止発表 細胞発見の研究者らは反発 : 河北新報

ちょうど情熱大陸で特集されていた放送を見たばかりだったので、びっくり。
Muse細胞自体の研究がストップするわけではないが、それでも歯車がくるってしまったのは大きな痛手だと思う。

交通事故で20何年、目を覚まさない娘を待ち続けている方を思い浮かべた。
このニュースを見て、何を思ったのだろうか。

夢の細胞は夢のままで終わるか。

2月24日(金)

横向きで寝ながら、本を読みたい。
アームスタンドは本が落ちそうなので、却下。
となると、書見台がよさげなのだが、文字も90度回転させて読みたいんだよなぁ。

おとなしくKindleか?

2月25日(土)

「Wo Long: Fallen Dynasty」の体験版をダウンロードしてみた。
Wo Long: Fallen Dynasty (PS4 & PS5) : PlayStation Store

ソウルライクなゲームと聞いていたが、ソウルシリーズより出来ることが多い。
そのおかげでテンパると、操作がてんやわんやになる。

最初のハンマーのボスがなかなか倒せない。
3月終盤になると、体験版はプレイできなくなるみたいなので、その頃までにクリアしたいなぁ。

2月26日(日)

仮面ライダギーツが面白い。
ケケラやキューンの変身シーンで「うぉぉぉーーー!!」って熱くなった。

仮面ライダー=人型のイメージだったけど、最初から獣型のフォームはありそうでなかったよね。
人型からフォルムチェンジするのはあるけども。

チラミやニラム、ミツメなど目にまつわる名前がつけられているデザグラ運営。
でも、サマス、、、? 何を冷ます、、、? と気づかなかったのだが「覚ます」の方ね。
目を覚ます。目を覚ます。

02/19/2023

Posted by hanami yozakura