よざくら日記 : 2023/02/27 ~ 2023/03/05

02/28/2023

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

2月27日(月)

クレイジージャーニー「ベースジャンパー 久保安宏・久保杏夏」を見た。

何が目的でやっているのかまったく分からなかった未知の領域。
空を飛んでいる感覚は気持ちいいのだろうが、そこにかかるリスクがあまりにも大きすぎる、、、

落下に失敗して、複雑骨折していたシーンでは思わず「うわぁ…」と声が出てしまった。
それでも、明るい様子だった久保父。
あのメンタルはすごいなぁ。
自分だったら、もう絶対やらないと心に誓う。

2月28日(火)

最近、やたらお尻の上の方が痛いなと悩んでいた。
どうやら自分は「反り腰」になっていたようだ。
猫背なのを治そうとして、背中を必要以上に反らせすぎていたのが原因かな?

背中を必要以上に反らせるのではなく、丹田という部位に力を入れ、お腹が丸まらないように意識するのが正しいのだそう。

3月1日(水)

Wo Long

張梁を倒したと思ったら、まさかの第二形態。
よく分からぬまま、殺される。
最初のボスで第二形態があるなんて、飛ばしてんねぇ、、、

3月2日(木)

Wo Long

張梁の第二形態で未だに詰んでいる。
第一はすんなり行くようになったけど、やっぱり第二形態でどんどん削られていく。

3月3日(金)

Wo Long

どうやら第二形態は無闇に攻撃しない方がいいらしい。
化勁を駆使して攻撃をさばき、絶脈を狙っていくのだそう。

それと、化勁と化勁転撃の使い分けが出来ていなかった。
全部、化勁転撃を狙っていた。

化勁転撃だと近づいてしまうので、その後がしんどくなる。
難しいゲームだな、これ、、、

3月4日(土)

何気なく家具を動かしたら、壁に黒カビが、、、
こんなこと初めてだったので、めっちゃびっくりした。

慌てて、漂白剤を使い壁を掃除。
なんで黒カビって見てるだけで不安になってくるんだろう。

あー、嫌だイヤだ。

3月5日(日)

何かと話題の「ChatGPT」

一度使ってみたいなとは思っていたが、登録するのがおっくうで離れていた。
だが、LINEでChatGPTが使えるようになったらしい。
LINEでチャットAI・ChatGPTが使えるLINEアプリ登場 始め方・使い方を解説 : Yahoo!ニュース

さっそく友達登録をして、使ってみた。
いや、すごい。

質問をしてから10秒くらいで回答が返ってくる。
しかも、結構精度がよく、的はずれな回答もしない。

急速なAIの発展。
人間に何をもたらすのか?

02/28/2023

Posted by hanami yozakura