よざくら日記 : 2023/03/06 ~ 2023/03/12 

03/07/2023

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

3月6日(月)

寝る前になると、左の鎖骨下が痛みだした。
疼くというか、ズキズキするというか、息を吸うと、それに伴って痛い。
痛む理由も不明。

前触れもなく急に来たので、一体何なのだろう?
痛みを我慢して眠ったら、朝にはもうなくなっていた。

???
なんだか怖いなぁ。

3月7日(火)

Wo Long
ようやく張梁を倒す。

次のステージに行くと、超雲が仲間になり、弓や飛剣などの遠距離武器が使えるようになった。
出来ることが増えると、戦略性も上がり、さらに楽しくなるなぁ。

そして、次のボスはヒヒ?らしい。
三国志上の人物と戦うだけかと思っていたが、そうでもないらしい。

3月8日(水)

Wo Long
体験版をクリアする。

ヒヒも苦戦するかと思ったが、慣れてしまえば張梁よりあっけなかった。
続く猪はヒヒより弱かった。

張梁 > ヒヒ > 猪 ってどんどん尻すぼみ。
というか神獣が強すぎるのかな。
大分削れるイメージ。

体験版で満足しちゃったなぁ、、、

3月9日(木)

体調が悪く、仕事もお休み。
一日中寝ていた。
寝ながら、無心でリズム天国やってた。

具合悪いときってぐるぐる思考がループしがちだし、ネガティブな気持ちにもなりがちだから、何か無心でできることって大事。

リズム天国ってリズムに合わせて、画面叩いているだけだしね。

3月10日(金)

確定申告ラッシュ。
毎度毎度、ちょこちょこやっておけば良かったと後悔するんだけど、結局ギリギリになって「うおおおーーー!!」とエネルギーを激消耗して、片付けるはめになる。

今年も乗り越えるぞ!
来年はちょこちょこやるぞ、、来年からは、、

3月11日(土)

初めてレオガチャが当たる。
突然のことなので、びっくり。

500円のデジタルギフトカードで、ポンタポイントやdポイントなど好きなものに交換できるらしい。
ちょうどドラッグストアに行く予定があったので、そこで使えるクオカードペイを選択。

ただ、店員がクオカードペイを見たことがなかったらしく、レジでひと悶着。
使えないのか?と不安になったが、なんとか支払い成功。
良かった、よかった。

3月12日(日)

初めて確定申告をスマホからやってみた。
以前はカードリーダー?が必要で、わざわざ買いに行くのも面倒で見送っていた。

が、スマホからできるようになったらしい。
マイナンバーの読み取りが上手く行かずイライラしたり、電子署名が全然読み込まなかったりと壁壁壁の連続だったが、なんとか成功。

終わってみると、便利な機能だと思う。
悪戦苦闘した甲斐があったわ。

03/07/2023

Posted by hanami yozakura