よざくら日記 : 2023/05/08 ~ 2023/05/14

05/11/2023

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

5月8日(月)

SEKIRO

ラスボスまでたどり着く(多分)。
一心様は3回忍殺しなければならないのが、しんどい。
第一形態でズバズバやられまくっている。

それにしても、ラスボスまでいってしまったのが、なんだかさみしい。
クリアしたいような、したくないような、、、

5月9日(火)

最近、便秘気味で苦しい日々が続いている。
できるだけ食物繊維を多く取るように心がけているが、イマイチ効果を感じられない。

どうやら、悪玉菌が優位な状態で食物繊維を取っても、悪玉菌の力にしかならないらしい。
善玉菌優位な状態にすることが第一らしい。

とりあえず、ピルクル飲んで試してみるか。

5月10日(水)

Apex シーズン17の始まり。
新キャラ「バリスティック」だったり、射撃訓練場のアップデートだったり、ランクシステムの変更だったり、シーズン16と負けず劣らず、いろいろな変更あり。

射撃訓練場は昔の面影がないくらい変更されててびっくり。
ダミーを撃ったときにランダムに現れる機能はイイね!

バリスティックは3本目の武器が持てるの強くね?と思っていたのだが、いざ使ってみると、シーズン16まで2本でやってきたわけで、、、
3本目がなくて困る場面がないよね。ウルトも野良だと合わせるタイミングが難しそう。
スマートピストルがホーミングで当たるのは強い。

5月11日(木)

ブラッディマンデイを見だした。
なんの脈絡もなくブラッディマンデイのことを思い出したからなのだが、当時は飛び飛びで見ていて、結末は覚えていない。

すっかり忘れていたのだが、佐藤健だったり、芦名星だったり、安藤サクラだったり、片瀬奈々だったり、結構有名な人たちが多数出演している。

今のところ、バッドエンドみたいな終わり方が続いているのだが、やっぱりこれはバッドエンドで終わるのだろうか、、、

5月12日(金)

Apex
シーズン17でランクのシステムが大きく変わったので、久しぶりにやってみたら、結構面白かった。

シーズン16はミックステープばかりでガンゲーム、コントロール、チームデスマッチをずっとグルグルしていたからなぁ。
久しぶりすぎて、ピンの刺し方(種類が増えてたし)やバトロワの戦い方を忘れていたくらい。

5月13日(土)

便秘には重曹を混ぜた水を飲むのがいいそうな。
さっそく試してみたのだが、飲んで3~4時間後にはお腹がグルグルしだし、何度もトイレに駆け込む事態に。

汚い話だが、最初はコロコロとした俗に言う、うさぎうんちから、段々と水のような便に変わり、すべて出し切った感を久しぶりに感じた。
重曹すごいな。

5月14日(日)

ブラッディマンデイのシーズン1を見終わる。
ハッキングの話だと思っていたが、テロリストと戦う人たちの人間ドラマって感じだった。

携帯がガラケーだったり、ハッキングで鷹が飛んでいる描写がチープで時代を感じた。

Kの正体に「お前かい!」と思わず突っ込んでしまった。
ちょっと無理くりすぎない?
終わり方もふわっとしていて、もやもや、、、

シーズン2は見るかどうか迷うなぁ。

05/11/2023

Posted by hanami yozakura