よざくら日記 : 2023/05/29 ~ 2023/06/04

05/30/2023

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

5月29日(月)

アンナチュラルを見終わる。
5話のショッキングな展開に「ほえ〜」となったり、ラストのピンクのカバの話でうるっときたり、中堂さんが段々と人間味を取り戻していく感じが良かった。

なかでも、4話のバイクで運んだケーキがテーブルから落ちる描写。
そして、バイクでの転倒、そこに打ち上がった花火の構図がすごくきれいだった。

せっかく運んでくれたケーキを気にも止めず、テーブルから落ちても気づかない。
そのケーキと亡くなった男性が重なり、使い捨ての駒のような扱いをひしひしと感じた。

これで社長の方がお金をもっているし、いくら連勤して頑張っても、報われない。
無情よな。

5月30日(火)

特になし。

5月31日(水)

特になし。

6月1日(木)

久しぶりにPSPをやってみようと思ったら、バッテリーがめっちゃ膨らんでいた。
当然、起動もできない。

仕方ないので、新しいバッテリーを買った。
懐かしの起動音。

6月2日(金)

めっちゃ雨。
台風らしい。

身体が重く、しんどい。
身体中に水分が溜まっている気がする。

6月3日(土)

specを見始める。
友達が見ていて、ちょこちょこ感想は聞いていたのだが、結局その時は見ず。

んー、なんだかなぁ、、、

TRICKの時にはハマっていた雰囲気だったり、ギャグがspecでは上手くハマっていなくて、常にスベっているように感じる。

この先、面白くなるのだろうか、、

6月4日(日)

SPEC 天を見る。

当麻のSPEC強すぎない?
冷洗、冷洗、冷洗の連打で事件を解決できると思うのだが、、

05/30/2023

Posted by hanami yozakura