よざくら日記 : 2021/08/02 ~ 2021/08/08

08/02/2021

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

8月2日(月)

デモンズソウルをようやくクリアする。
老王オーラントがずっと倒せずに積んでいた。

が、防御を捨て両手持ち&攻撃はすべて回避することを目標としたら、普通に倒せた。

久々にやったので、ストーリーはうろ覚え。
なんだかよく分からぬまま、なりそこないのオーラントを倒した後も剣をぶんぶん振っていたら、そのまま火防女を切ってしまう。

あそこでエンディング分岐するのか、、、
火防女の頭を踏みつけて、ソウルに手を伸ばす主人公を見て、申し訳なくなった。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

8月3日(火)

ぐ~たらボールを処分する。
というのも、これがあると、ここが拠点になってしまう。

部屋から帰ってきてここに座り、ここで動画を見て、ここでゲームをして、ここで昼寝をして、、、

と便利なこと、この上ない。
吸引力もハンパじゃないので、一度座ったらしばらく立ち上がれない。
つい、ぐ〜たらしてしまう。

カバーが取り外せず、丸洗いできないのも気になっていた。
なので、思い切って処分した。

ぐ〜たらしたい人にはものすごくおすすめだが、自分が思っている以上にぐ〜たらしてしまうので、部屋に置きたい人は注意を。

8月4日(水)

暑さのせいか、夏バテのせいか、色々なことが億劫になっている。
読書するのも面倒、ゲームするのも面倒、料理するのも面倒、YouTube見るのもしんどい、、、

もう、何をするにも「やるぞ!」とエネルギーをかきこまないといけない。
気晴らしにでも行きたいが、コロナで外にも出るなという状態。

暗い気持ちになってくるなぁ、、、

8月5日(木)

久しぶりに「歩くか!」という気分になったので、いつもは降りない駅で降りて、最寄り駅まで歩くことに。

あれよあれよと結局12kmほど歩いた。
久しぶりにこんなに歩いたなぁ。

身体は疲れているが、頭はスッキリ。
たまにはこういう時間も必要なのかもしれない。

8月6日(金)

$srga が今日決算なのだが、今現在0.91ドル(-15.37)。
結構買っているので、痛い。

決算の結果が悪かったのだろうか?
確認したが、投げ売られるような決算でもないように思う。

仕立が決算にぶつけてきたのだろうか?
でも、$srga のような弱小株でやらないよなぁ、、、

もしくは、FDA認可の情報が何もなかったことによる個人の失望売り。
確か5月に出していたと思うので、もうそろそろ情報があるのではないか?と期待していた個人が多かったのではないだろうか。

が、真相は分からない。
とりあえず、FDAからの結果がでるまでは引き続きホールド。

8月7日(土)

いつの間にかアドセンスのコードが新しくなっていた。

広告最適化が以前のコードよりも早いため、広告パフォーマンスの向上が見込めるのだそう。
新しい AdSense コードで広告のパフォーマンスを改善する : AdSense ヘルプ

さっそく新しいコードに張り替えてみた。
広告の表示が気持ち早くなった気がするのは特に関係ないか?

8月8日(日)

PayPayを使おうとしたら、コードがなかなか表示されず、レジ前で焦る。
こんなことあるんだ。

いつもはすぐに表示されるのに、、、

08/02/2021

Posted by hanami yozakura