よざくら日記 : 2021/10/25 ~ 2021/10/31

10/24/2021

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

10月25日(月)

欲しかったものがメルカリショップだったので、初めてメルカリショップで購入した。
のだが、買えたのかどうか分からずに戸惑う。

購入しましたの画面になっても、商品ページでは普通に買えるようになっていたし、購入履歴の画面に行っても、商品がない。

しばらく時間が経ったら、売り切れの画面になっていたし、メルカリショップで購入した商品は「ショップ」タブにある注文履歴の方に残るのが分かったので、良かったのだがいかんせん戸惑った。

購入履歴こそ、普通の取引とショップでタブに分けての表示でもいいのではないか、、、

10月26日(火)

VBのジャッジアイズを見終わる。
2年前くらいに前半までやっていたが、実況プレイは最後までやってはいけないらしく、途中でやめていたおばあちゃん。

ちょこちょこ覚えていない部分もあったが、シナリオが緻密で熱かった。

大勢の人を救うために、少数の命を犠牲にしていいのか? という問題は、トロッコ問題に通じるものがある。

結局、アドテック9は出来ておらず、夢のままで終わったわけだが。
もし、アドテック9が完成していたら、、、と妄想せずにはいられない。

それにしても、おばあちゃんも言っていたが、キムタクが内部の情報をペラペラ喋っていくのに笑った。
守秘義務も何もないやん。

10月27日(水)

久しぶりにヤフオクで支払いをしない人に遭遇した。
取引メッセージにも返信がない。
落札者削除をしようとしても、できない。

コンビニ払いか銀行振込を選択しているかららしい。
【重要】Yahoo!かんたん決済支払い期限の仕様変更について

期限が短くはなったようだが、それでも発行に5日、支払いに3日は長すぎると思う。

取引の状況を確認すると、3日前に「お届け先と支払い方法の連絡がありました」とある。
ということは、29日くらいまでは削除できないということか、、、

迷惑すぎる。

10月28日(木)

久しぶりに10kmくらい歩く。
7駅分ほど。

足の疲れもそうだが、イヤホンを忘れてしまったので、音楽を聞きながら歩けなかったのがつらかった。
何もすることがないので、無心になって歩くことに集中したが、それも難しい。

靴もだいぶ擦り切れているのを感じたので、新しい靴買うか。

10月29日(金)

昨日の10kmが効いたのか、興奮して逆に眠れず、ぼーっとしながら、1日を過ごす。
急に長距離歩くのは、やっぱり身体には負担なのかも。

10月30日(土)

左の親指を怪我していた。
そして、左のひじの関節も伸ばすと痛い。

親指を怪我していると、意外と不便でペットボトルを開けるのも痛いし、電子レンジの開け閉めも力が入らすに苦労する。

何が原因で怪我したのかは分かっていないので、ちょっと怖い。

10月31日(日)

選挙に行く。
だが、投票場所を間違えて、ちょっと多めに歩いた。

終わったら、久しぶりに銭湯へ。

気持ちよかったのだが、あがったら、目がショボショボして、ちょっと痛い。

目がそれほど疲れていたということだろうか、、、

10/24/2021

Posted by hanami yozakura