よざくら日記 : 2021/10/18 ~ 2021/10/24

10/17/2021

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

10月18日(月)

ゼロエスケープ。

2つ、3つほど脱出できたのだが、最後にする二択はどちらを選んでも、結局バッドエンドという流れなのだろうか。
テキストからムービーになって、臨場感は上がったけど、得られる情報量は少ない。

ムービーだと飛ばせないので、サクサク進んでいかないのもちょっと難点。
アニメを見ていると思えばいいか、、、

10月19日(火)

stockpoint for mufg

チェックマークを押しても、デイリーミッションに反映されなくなった。

毎日ログインしているので、マンスリーミッションの「保有銘柄に15回チェックマークをした」もクリア出来ていると思うのだが、こちらも未達成のまま。

まだ、リリースしたばかりでネットに情報がないので、プレイストアのレビューを見てみたら、同様の現象が起こっているユーザーがちらほら。

バグか不具合なのかなぁ、、、

10月20日(水)

stockpoint for mufg

毎日見るたびに、ビットコインの含み益が増えている。
今日、ビットコインのETFも買えるようになったみたいだし、まだまだ勢いは続きそう。

でも、FOMCでテーパリングをいつするのか? 詳しいことが発表されたら、過熱感は落ち着くと思う。
それまでに利確しておくのがベター。

とはいえ、それまでに7万ドル超えそうな勢い。
これだけ上がるということは、下がる時もまた早いということ。

肝に命じておかないと。

10月21日(木)

stockpoint for mufg

人気銘柄(保有者数)のランキングを見たのだが、表示されているすべてが日本の企業だった。
人気急上昇(保有者数)のランキングはビットコインや米国企業ばかり。

ビットコインがこれだけ上がっているので、多くの人がビットコインを持っていると思っていたのだが、保有者数のランキングに載っていないのは驚いた。
まだまだ浸透してはいないようだ。

10月22日(金)

最近、無気力でYouTubeをダラダラ見たり、スマホを意味もなくいじる時間が増えた気がする。
「思考停止」状態に陥っているらしい。

いつでもオンラインにつながっていると、ついつい誘惑に負けてしまう。
いけない。いけない。

とりあえず、オンライン状態からオフライン状態へ。
ネットを遮断する時間を作ろう。

このままでは、やりたいことや、やらなければならないことがどんどん出来なくなってしまう。
今日も出来なかった、、、と自分を責めてしまう。

オフライン。オフライン。オフライン。
ネット遮断。

10月23日(土)

久しぶりにめっちゃ寝ていた。
11時間くらい。

寝すぎてぼーっとするのと、頭のもやが晴れたようなすっきりさが混同して、よく分からない状態だった。

10月24日(日)

グッと冷え込んできた。
こう寒いと、シャワーを浴びるのも嫌になってくる。
キッチンに立つのも嫌になってくる。

冬の雰囲気は好きなのだけれど、寒いと生活が滞り始めるのがネック。

10/17/2021

Posted by hanami yozakura