よざくら日記 : 2021/11/08 ~ 2021/11/14

11/07/2021

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

11月8日(月)

スーパーに電子レンジで鍋が出来るやつを買いに行ったら、電子レンジでシチューができるバージョンも売っていた。

昨日はまったく気が付かなかった。

とりあえず、鍋ができるやつは買ったのだが、シチューはどうなのだろう、、、?

鍋が美味しかったら、シチューのも試してみようかな。
最近、シチュー食べてないし。

11月9日(火)

結局、シチューが食べたくなったので、今日もスーパーへ行く。
そして、電子レンジでできるやつと材料を買ってくる。

結論:簡単に出来て、美味しかった!

けど、思ったより量が入らず、具だくさんにしてしまったため、落し蓋が浸かりきらず、アクをちゃんとすくえてなかったかな、、、

でも、こんな簡単にシチューってできるものなんだと驚いた。
鍋や火を使わないってラクだなぁ。

11月10日(水)

近所を歩いていたら、新しくできた店があった。
どうやらエステサロンのようだ。

で、そのシャッターに大きく印刷されたQRコードが貼られていた。
多分、店の詳しい情報はこのQRコードを読み取ってね、ということなのだろうが、まわりに何も説明がないので、なんとなく読み取るハードルが高い。

わけのわからないサイトに繋がる可能性もゼロではないし、スパムの可能性だってゼロじゃない。
といっても、限りなく可能性は低いが、、、

周りにQRコードの説明がないので、分からないのだ。
わからないものは怖いし、誰だって避ける。

せめて、一言「新しくオープンしたエステサロン○○です!詳しい情報はこちらのQRコードを読み取ってください!」とかあればな、、、

QRコードを置いておけば、なんとなく察してくれるでしょという気持ちは分かるが、じゃあ読み取ってくれるかと言われれば、大半の人は素通りだろう。
あれでは、興味のある人さえも逃してしまっている。

お客は察してくれる。分かってくれる。行動してくれる。と思うのは間違い。
ちゃんととってほしい行動を分かりやすく、呼びかけなければならない。

そう思った。

11月11日(木)

$srga の決算が失敗。
10%ほど下がり、現在は0.9ドルほど。

FDAの承認について、何か情報があるかと思ったが、色々と遅れているらしい。
FDAもコロナ関連の方に力を割くのは仕方がない。

分かってはいるのだが、やはり何かしらの情報は欲しかったな、、、
とはいえ、新しいことをしようとしているのだから、上手くいかないのが普通。

あまり、求め過ぎないようにしよう。

11月12日(金)

霜降りチューブのバター回。

粗品さんの「普段の飯の食い方」という動画なのだが、ステーキ一切れにバターを一つ載せて食べていた。

今まで見たことがない食べ方だったので、せいやと同じく「えぇ…」と引いてしまった。
動画内ではバターは食べ過ぎても問題なしと謳っていたが、そんなわけないやろと。
案の定、コメント欄も炎上気味。

固形のバターを肉と一緒に口に放り込むなんて、普通に考えたらヤバいと分かりそうなものだが、、、

相当ストレスが溜まっているのだろうか。
それか、破滅願望があるのか。

いつかの動画で、せいやから甘いものを食べ過ぎだから控えろと言われて、ポロッと「心配して欲しい」と言っていたのを、思い出した。

愛されていることを確認したいというのが、根幹にあるのだろうか。

11月13日(土)

朝にプロテインを飲んでいる。
グロングのプロテイン。

で、無くなったので、新しく3kgのココア味を買った。

今日届いたので、飲んでみると、以前買った時よりも粉がサラサラとしていて、溶けやすく、飲みやすい。

何か変わったのかな? と気になり調べてみると、グロングのプロテインのシリーズにスタンダード(画像上)とベーシック(画像下)があることに気付く。

以前買ったのはスタンダード、今回買ったのはベーシックだった。
では、何が違うのか?

タンパク質含有量や溶けやすさ、味のラインナップが違うらしい。
スタンダードの方が75%以上、ベーシックは72%以上で、ベーシックの方が溶けやすい。
含有量が違うと言っても、微々たる差に思うし、今度からは溶けやすいベーシックを買うことにしよう。

11月14日(日)

昼寝して起きたら、寒気と少しの頭痛。
風邪の引き始めかな?

今日は暖かくして眠らないと。

11/07/2021

Posted by hanami yozakura