よざくら日記 : 2021/12/06 ~ 2021/12/12 

12/05/2021

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

12月6日(月)

冷たい飲みものや冷たい食べものを食べると、上の歯がキーンとなる。
痛みではないのだが、なんだか気になっていた。

歯医者行くかな? 行くまいか? と先延ばし先延ばしにしてきたのだが、今日勇気をだして、歯医者に電話。
予約を取る。

だが、まさかの1週間以上先。

コロナ禍で予約人数を絞っているのだろうか。
口を開けるわけだし、当たり前か。

とりあえず、勇気をだしてよかった。
小さいけれど、これも1つの成功体験。

アクセルを少し踏んじゃえば楽なんだけど、踏むまでで色々考えちゃって踏めないのが欠点だなぁ。

12月7日(火)

ラクマから300円OFFクーポンがきていた。

何を買うか迷ったが、電池を買うことに。
互換性はあるようだが、外国製の電池らしく、20個セットで400円くらいだった。

安すぎて不安にもなるが、果たして大丈夫なのだろうか。
すぐに電池が切れるとか。

おとなしく、キャンドゥの株主優待にしておくべきだったか?

12月8日(水)

「株は1年に2回だけ売買する人がいちばん儲かる」を読み終わる。

シナリオが思い描けてから、購入する。
サイクルに基づいて売買する。
絶対に勝てる勝負しかしない。

と勉強になる部分が多かった。

後半は「そうだろうか?」とハテナになる部分がちょこちょこあり、読み飛ばし気味に進めた。
私には前半部分だけで良かったみたい。

12月9日(木)

「なぜ投資のプロはサルに負けるのか?」を読み終わる。

著者の皮肉屋というか、辛口な口調が面白かった。
この感じが苦手な人もいると思うが、自分にはものすごくハマった。

難しくて?となる部分もあったので、忘れた頃にもう一度読み返したい。
というか、定期的に読み返したい。

大切な投資の基礎、お金の基礎を教えてくれる本でした。

最後のフローチャートは身も蓋もない!

12月10日(金)

駅前にPUDOステーションがあるのだが、そこで発送するときにふと「この季節にこの中に入れておいて大丈夫なのか?」と思った。

というのも、今日は風が冷たく、とても寒かった。
駅前のPUDOステーションはほぼ屋外といってもいい場所で、防寒対策できているのか?と心配になったからだ。

発送するものが寒さに弱いというわけではなかったが、外気と同じような温度になるのなら、置いておくのは避けたい。

だったら、コンビニの中にあるPUDOステーションで発送したほうがより安心ではある。

今まで、特に気にしたことはなかったのだが、どうなのだろう。

12月11日(土)

久しぶりにメルカリでトラブルに遭う。

「潔癖症なので、返品はできないです」って何、、、?
梱包もしてない&指紋まみれの状態で送ってきて、潔癖症とか嘘でしょ絶対。

それで押し通せると思われているのに、イラッとくる。

12月12日(日)

メルカリのトラブルは事務局での取引進行で終わりそう。
24時間経っても、相手からの返信がない。

ここから色々言ってきて、まだまだ時間がかかると想定していたので、ちょっと拍子抜け。

12/05/2021

Posted by hanami yozakura