よざくら日記 : 2021/12/20 ~ 2021/12/26 

12/19/2021

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

12月20日(月)

お腹の調子が悪く、アトピーもひどくなってきた。
日頃の不摂生が原因かな?と、断食を決行。

久しぶりに断食をすると、お腹が空いている感覚がツラい。

でも、身体は軽くなっている感じがしている。
感じだけ。だけど。

12月21日(火)

最近、本を読んだり、ゲームをしたりするのがおっくう。
スマホでネットして時間を消費している。

「冬季うつ」というやつなのだろうか。
それとも、感性の劣化か。

冷気を遮断するため、シャッターを閉めて寝ているのだが、太陽光で目覚めるのをしなくなってから、この感じ。
だからといって、寒いのでシャッターをしないというわけにもいかず。

うーん。

12月22日(水)

最近、お菓子食べ過ぎだなぁ。
自分でも分かっているので、小分けにされたタイプのお菓子を買うのだが、結局バクバク食べてしまう。

意味なし。

12月23日(木)

20日に $NWBI を13.40で指していたのだが、買えていなかった。
13.40以下になっているのだが、、、

お金が足りてなかった訳でもなさそうだし、理由が分からず。
なんでだろ。

12月24日(金)

善意のフリマjp というところから「サービス終了のお知らせ」が届く。
そんなところに登録した覚えがなかったので、「なんだ?詐欺か?」と警戒したのだが、ちゃんと存在したフリマアプリだった。

ということは、ずっと前にメルアドを登録したことがあるのだろう。
だが、すっかり忘れていた。
というか、存在すら覚えていない。

名前からしてちょっと警戒するよね、これ、、、

12月25日(土)

「緩やかな反転」を読み終わる。

序盤はあまり面白くないな…とイマイチだったのだが、終盤につれて、続きが気になり時間を忘れて読み進めてしまった。

光代さんの記憶も戻ってハッピーエンドとはならなかったが、こういう終わりもあり。
ただ、最後の中谷さんのところは蛇足に感じた。

自分がまったく覚えのない人と入れ替わっていたらどうなるのだろう?
ましてや、その相手には家族がいて、旦那がいて、子どもがいて、、、

急にできた家族が抜け出せない監獄のように描かれていたのが、なんだか苦しかった。
でも、終盤は光代のことを気にかけ、野田家の人を心配して、、、

そして、自分の道を見つけ出した。

爽やかで晴れ晴れとした終わりだった。

12月26日(日)

この1週間、毎日タイトーのクレーンゲームをやっているのだが、まったく取れない。
取れる気がしない。

クレーンゲームは数える程度しかやったことがないので、どこを狙えばいいかの攻略法を見て試しているのだが、難しい。

橋渡し、吊り下げ、ぶら下げなど色々あるが、とりあえず1つに絞った方がいいと思い、ぶら下げをやっている。

ボタンの癖もあるし、視点も微妙に斜めになっているので、奥行きをつかむのが難しく、微妙にずれていく。
狙ったところには早々当てさせてはくれない。

取れている動画を見ると、穴に入れてコツンと落としたり、ぶら下がっているひもの部分に直接アームを当てていたりと色々なとり方がある。

で、試してみるのだが上手くは行かない。
まずは狙ったところに落とすところからだなぁ。

取れなかった後も眺めているのだが、みんな結構苦戦していくらしく、人は変われど、景品は落ちない。
「甘め設定」とは。

12/19/2021

Posted by hanami yozakura