よざくら日記 : 2021/12/27 ~ 2022/01/02 

12/26/2021

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

12月27日(月)

最近、好きな声優がTwitchでの配信を始めた。
Twitchなので、スマホからしか見られないと思っていたのだが、Android TVでも見られるらしい。

Google Playで探してみると、確かにクライアントアプリが見つかった。
便利。

12月28日(火)

見知らぬ番号から電話。
調べてみると、図書館から。

返却した本に水道の紙が入っていたらしい。
取りに来てほしいとのこと。

請求書か? 支払ってなかったか? と焦って行ったら、水道の領収書だった。
領収書だったら、行かなくて処分してもらえばよかったかな、、、

12月29日(水)

歯医者に行ってきた。

大きめの虫歯があったらしく、今回はそれの治療。
キュイーンというドリルの音は何回行っても慣れない。

歯の神経に近いところまで行っていたらしく、これでもまだ痛むようであれば、傷んだ神経を取り除いて、神経の掃除をする必要があるらしい。

歯の神経を掃除、、、怖いなぁ。
今後、痛まないことを祈る。

次か、その次くらいで親知らずを抜くことになるのだろう。

歯医者は定期的に行こう。

12月30日(木)

Rakuten UN-LIMIT VIの還元キャンペーンのポイントが入っていた。
条件を満たしていたか、キャンペーンのことを思い出してはそわそわしていたので、入っていて嬉しい。

12月31日(金)

今年も終わり。
早い。

2022年は変わっていくことに力を注ぐのではなく、1年後、5年後、10年後と変わらないことに力を注ぎたい。

5年経っても、変わらないことは何か?
それじゃ、自分は何をするべきか?

問いかけていく。

1月1日(土)

「殺戮にいたる病」を読み終わる。

なんとなく、息子が息子じゃなくて、別人の視点なのかな?と思いながら読んでいたけど、まさか父親だったなんて!
すっかりダマされた。

ラストシーンはトラウマだな、、、

◆ ◆ ◆

年末年始は実家に帰っていることがほとんどなので、年が明けた感がないなぁ。

1月2日(日)

私はワクチンを打っていない。
反ワクチンというわけではないが、やっぱり躊躇してしまっている。様子見勢。

それを理由に帰省はしないことを伝えたら、遠回しに親不孝者だと言われてしまった。
ワクチンを打って帰省することが親孝行なのだろうか?

ワクチンを打ってもかかるときはかかるし、実家にはばあちゃんもいる。
わざわざウイルスを持ち込む危険性を犯してまで、帰省する必要があるのだろうか?

うーん。

12/26/2021

Posted by hanami yozakura