よざくら日記 : 2022/02/14 ~ 2022/02/20

02/14/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

2月14日(月)

Apexやっていたら、敵ここにいるよピンだったり、バナー回収待ちサインをやたら連打してくる人に遭遇する。
うるさいので、蘇生しに行っていたのだが、蘇生させない人も結構いるっぽい。

そこでサインの音は個別にミュートできるのを知った。
足音や銃声が聞こえづらくて、かなわなかった。

今度からは連打する人を蘇生するのはやめようかな。

2月15日(火)

上の親知らずを抜いた。
親知らずと前の歯の重なっている部分が虫歯になっている可能性があるため、抜いたほうがいいと前から言われていた。

行く前は憂鬱で、やっぱり歯医者は怖い。
大体20分もかからないくらいで抜歯は終わったが、生きた心地がしなかった。

抜いた後は腫れたり、痛んだりするのかなと思ったが、今のところ腫れも痛みもない。
これからか?

とりあえず、これで歯医者は終わり。
今回からちゃんと定期検診に行くようにする。

行っても怖いけど、行かなくても結局、病気になったら行かなくてはならない。
歯を失ったら一大事。

2月16日(水)

親知らずを抜いて気づいたのだが、何か考えているときに親知らずを舌で触っている癖があったらしい。
あったものがないので、考え事が中断され、集中力が途切れる。
思わぬ弊害。

Apexはレベルが20を超えたので、気になっていたミラージュを開放。
で、カジュアルに行ったらジャングルみたいなステージでめちゃくちゃ焦る。
過去ステージのようだが、オリンパスしかやったことがなかったので、、、

2月17日(木)

「リバース」を読み終わる。

幸子が鈍感すぎる&脳天気すぎて、色々キツかった。
ポジティブに受け取りすぎ。

こんな家で家政婦なんて、速攻で逃げ出せ。
危ない。危ない。

これでリカの生まれた状況が説明されたわけだが、病弱な身体なのに凄まじい生命力の理由はなかった。
理由が明かされるときはくるのだろうか、、、

2月18日(金)

「リハーサル」を読み終わる。

リカ、リターン、リバースとリカシリーズは4作目。
今作ではリカの話の噛み合わなさにイライラし続けた。

前作でリカの素性が知れたので、"得体の知れない怖いもの"から"元は人間だったヤバい人"に変わったからだと思う。

物語に関しては、鉗子を体内に置き忘れるというのは流石にひどい。
時として考えられない医療ミスも起こるのだろうが、大矢先生は自分の腕をもっと信じるべきだった。
大矢先生の心の闇をリカに上手く利用されたという方が正しいのだろうか。

リカに関わった人間の人生が少しずつ狂っていくのは読んでいてキツかった。
リカというガン細胞が正常な細胞を少しずつ黒く染め上げていったイメージ。

リカはどこまでも深くて、黒い。

2月19日(土)

昔、地震が起きているときに「でもFPSやめれないんだけどwww」と言って、そのままFPSをやり続けた人がいた。
その名言?を知ったときには「ゲームくらい、いつでもやめれるやろ」と首を傾げたものである。

しかし、現在。

今なら気持ちが分かる。
Apexをやっているときに地震が起きても、やりつづけると思う。

このゲームは中毒性が高すぎる。

2月20日(日)

メルカリでいいね禁止という人をみかけた。
しかも、いいねしたら迷惑行為として通報されてしまうらしい。
いいねされても名前しか表示されないと思うのだが、その情報だけでどうやって通報するのだろう、、、?

プロフィールにもびっしりと文章が書いてあって、なんだか不気味。
ホラー映画とは違うけど、ごく身近にある怖さにゾクッとした。

02/14/2022

Posted by hanami yozakura