よざくら日記 : 2022/07/11 ~ 2022/07/17 

07/10/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

7月11日(月)

首を降らないタイプのサーキュレーターを使っているのだが、パソコンの机の方に向けたり、キッチンの方に向けたりと自分で向きを変えることがちょこちょこある。

それで最適な部分に風が当たっておらず、微調整することがしばしば。
しかし、風は見えないので、毎回経験と勘でなんとかするのにモヤモヤ。

そこで、風車を作ってみた。
作り方がネットにあり、結構簡単に出来る。

風が当たっているのかどうか視覚的に分かりやすくなっていい。
ぐるぐると回り続けている風車を見ていると、なぜだか気分もいい。

風車然り、歯車然り、ぐるぐると回り続けているものが好きなんだろうなぁ。

7月12日(火)

夜にものすごい雨が降っていた。
急に土砂降りの雨が降ってくると、夏を感じる。

7月13日(水)

夜にapexでランクをやっていたら、突然リングの収縮もキャラの動きもすべて止まりエラーに。
「またapexのエラーか、、、」とTwitterを見たが、特に異常はなさそう。

そういえば、レオネットのメンテナンスがあったことを思い出したが、こちらは2日前くらいに終わっていた。

「???」と何が原因かまったく検討がつかなかったのが、定期的にログインを求められるレオネットの認証のやつだった。
ログインができなかったせいで、ネットも弾かれていた。

結局、4位で終わっていた。

残り5部隊で良い場所を取れていただけに残念。
仲間にも申し訳ない。

7月14日(木)

ガス点検の日。

前々から来ることは知っていたが、屋外のみなのか、屋内にも入るのか、気がかりだった。
結局、屋外のみだったので、助かった、、、

7月15日(金)

この天気のせいなのか分からないが、楽天モバイルの電波がすこぶる悪い。

ベランダにでてみたり、再起動をしたりして、ようやく電波をつかむ始末。
以前からひどかったが、最近はよりひどくなった気がする。

まともに使えないぞ。これ。

7月16日(土)

10時くらいに起きて「まだ寝れる、、、」と二度寝をかましたら、5時になっていた。
スマホの時間を見て、え?と停止してしまった。

雨が降っていると、頭と身体が重くなり、思考も鈍る。という言い訳。

7月17日(日)

ずっと買おうかどうか迷っていた本があったのが、意を決して買ってみた。
売り切れたらどうしよう?とずっと頭にあったのが、なくなってスッキリ(さっさと買えば良い話)。

07/10/2022

Posted by hanami yozakura