よざくら日記 : 2022/07/25 ~ 2022/07/31 

07/24/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

7月25日(月)

雨が降ってきていたのに気づかず、洗濯物を放置。
雨にずぶぬれた洗濯物の出来上がり。

洗濯のし直し。
二度手間。

7月26日(火)

Apex ゴールド2とゴールド1の狭間を行ったり来たり。
良くも悪くも目の前の敵を倒すことしか考えてない人が多い感じ。

そこで戦ったら確実に漁夫来るだろ〜〜〜ていう場所で引きピン出しても、なかなか聞き入れてくれず。
この動きが噛み合えば、プラチナ行けるのかな、、、

7月27日(水)

Webを見ていたら、とある広告の最後に目が釘付け。

エンジニア_採用情報

「高負荷に耐える開発経験」で最初から募集しているなんて、ものすごいブラックだなぁと思ったのだが、よくよく考えると間違っていた。

高負荷に耐えられるWEBアプリケーションの開発経験者を求めているのであって、高負荷な開発スケジュールを経験したことがある人を求めているのではない…よね?

7月28日(木)

出かけようとしたら、ポツリポツリと雨。
迷ったが、外出は諦めることに。

その後、雨は本降り。
あそこで出かけなくてよかった。
ずぶ濡れになるところだった。

今週は天気が不安定だなぁ。

7月29日(金)

久しぶりにパチンコを打った。
「AKB 桜 LIGHT」という機種。

5回当たって、2回確変突入。
どちらも2連で終了。

93%継続らしいのだが、自分のヒキも終わっているし、パチンコの時代も終わっていたんだなとしみじみ思った。

7月30日(土)

知りたい情報が載っているサイトにアクセスして、肝心の情報は動画にまとめてあることが増えた。
そこからYouTubeに流し、広告を見てもらったり、チャンネル登録をしてもらいたいのは分かる。
が、不便。

テキストなら、まだ流し読みも出来るのだが、動画ではそうもいかない。
5秒ずつ飛ばしてみたり、倍速で見たり、下のコメント欄から内容を推測したり、、、

動画には動画の良さがあるのは分かるが、テキストの方が分かりやすいじゃんという内容も動画になっているのを見ると、もやもやする。
情報が多い分、動画は疲れるし。

これだけ動画が増えて飽和していると、テキストに回帰する時代がきてもおかしくない。

7月31日(日)

「詩的私的ジャック」を読み終わる。

全部破り捨てて、真っ白なノートから始めたいという気持ち。
よく分かる。

「そんなことで?」と犀川先生は言っていたが、真っ白に生きてきた人間にとっては些細な黒点さえも気になって仕方がないのだ。
その気持ちが分かる一方で、すさまじく合理的に動いていた犯人に怖さを感じたのも事実。

また、萌絵の大人になりきれない、犀川先生への持て余し気味の感情がよく現れていたのがよかった。
「スタンド・バイ・ミー」のような青春感。

物語では色々な愛の形がでてきたが、萌絵と犀川の関係も特殊である。
だが、今回で少し関係が整理され、一歩進んだのではないかと思う。

のらりくらりと煙にまこうとする犀川先生を逃すな! 萌絵!

07/24/2022

Posted by hanami yozakura