よざくら日記 : 2022/08/01 ~ 2022/08/07 

08/01/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

8月1日(月)

Apex シーズン14ではウイングマンがスナイパーアモ運用になるらしい。
結構叩かれているが、どうだろう。

クラフト→スナイパーアモ変更なので、クラフト行きにしても結構使われているし、ヘビーアモ運用だと弾持ちが良すぎるしで、スナイパーアモ変更はいい感じの英断になるかもしれない。

スナイパーでピストルというのはよく分からないが、、、

ヘビーには弾持ちがいいリピーターあるから、そっち使ってねということなのかもしれない。

金ノック削除だったり、R301がまたクラフト行きだったり、キンキャニ改変だったり、色々な変更はあるが、とりあえずシーズン14楽しみ。
カオスそう。

8月2日(火)

今日はめちゃくちゃ暑くてびっくりした。
人が死ぬ暑さ。

なんだか急に夏が迫ってきた感じがする。

8月3日(水)

日本人の漏洩パスワードランキング 危険すぎる最悪パスワードは今年も懲りずに同じ文字列:FNNプライムオンライン

パスワードって結構面倒。

忘れては困るので、今はHTMLにまとめて管理しているが、これもセキュリティ的にはどうなのだろう。
このページにある最強パスワードの作り方のように、文字列で管理するのはいいかもしれない。

パスワードをポジティブな文章に変更してみようかな。

8月4日(木)

ゴォーっという音で起きる。
何かと思ったら、大量の雨が屋根に叩きつけられていた音だった。

窓開けっ放しにして、寝てなくてよかった、、、
窓周辺がびしょびしょになるところだった。

8月5日(金)

市役所からマイナンバーカードが出来たので取りに来いという通知が届く。
申請書IDを聞きに行ったときに「1ヶ月か2ヶ月くらいかかっちゃうかもしれないので、気長にお待ちください〜」的なことを言われたので、結構かかると思っていたが、意外と時間通りだった。

ただ、受け取りに行くのにもネットで予約が必要らしい。
そこら辺が面倒だなぁ。これ。

8月6日(土)

2ヶ月~3ヶ月ほど前にメルカリで掛ふとん用のカバーを買った。
落ち着いたブラウンでホテル感があって良し!と思ったのだが、長辺部分の縫い目がほどけてきて、破れ、どんどん広がってきて、パックリと開いてしまうまでに。

気にならないふりをして使ってきたが、もう限界だったのでなくなく処分。
カバーってこんなにすぐに壊れてしまうものなのだろうか。

新品未開封と書いてあったが、元々の品質が悪かったのかもしれない。
失敗。

8月7日(日)

マイナンバーの受け取り予約をする。
通知からしばらく経った後から、予約可能らしく、時間が細かく決まっていて、定員もある。

来週中に受け取りたかったが、土日はすでに全て埋まっていたため、なくなく平日を選択。

08/01/2022

Posted by hanami yozakura