よざくら日記 : 2022/08/29 ~ 2022/09/04 

08/29/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

8月29日(月)

体調が優れなかったので、食事を抜いて、しばらく寝ていた。
天気が悪いのも関係しているのだろうか。

台風が近づいていて、1週間くらい悪天候が続くようだ。

気がついたら、肌寒くなっていて、急速に夏の終わりを感じた。
あっという間に夏が過ぎ去った。

夏らしいこと、したかな?
蚊取り線香をつけたくらい?

8月30日(火)

昨日たっぷり寝たおかげか、体調も大分良くなった。
なんとか仕事が出来るくらいまで、回復した。

季節の変わり目はしんどい。

8月31日(水)

最近困っているレオネットの通信が遅い問題。

いつもは19時くらいから急激に遅くなり始めるのだが、今日は20時くらいから遅くなっていった。

いつものようにApexをやっていて、19時になっても遅くならなかったので「直ったのか?」とそのままやっていたら、通信障害。
ランクをやっていたので、パケロスに振り回され、困った。

Twitterを見ていると、明日の夕方くらいからメンテナンスが入るようなので、それで直るかもしれない。

9月1日(木)

このツイートがバズっていた。

影響の輪と関心の輪ではないが、同接の数とかお客さん0とか、自分がどんなに頑張っても変えられないことに目を向けてやり続けるのはしんどいと思う。
いや、厳密には変えていけるのだが、、、なんというのだろう。
もっと自分が変えられる部分に目を向けたほうが活動しやすいのではないか。

同接もお客さんの数も上を見出したら、キリがない。
キリがないものを見続けて、足りていない自分を責めても、モチベーションは下がる一方だ。

結局『○○が楽しいから○○をしている』
これに勝るものはない。

9月2日(金)

レオネット通信問題。

どうやら治った?みたいなのだが、相変わらずApexのパケットロスは高いまま(75~80くらい)。
なのだが、走っているときにわずかにひっかかるような感覚があるくらいで、プレイ中はほとんど気にならない。

パケットロスのマークがでてくることもほとんどなかった。

一体どういうことなのだろう?
これが通常状態になっていくのだろうか?

よく分からないなぁ、、、

9月3日(土)

「#8月31日の夜に。」の見逃し配信を見た。
8月31日の夜に。 : NHK ハートネットTV

おぼろげだけど、自分も8月31日の夜には学校に行きたくなかったと思っていたような、、、
というか、学校に行きたいと思って行った日なんてほとんどない。

なんだか分からないけど、行きたくない。
でも、それを大人に上手く説明できなくて、そんな自分が嫌いで、みじめな気持ちを抱えながら、とぼとぼと学校に行っていた。

ネットは悪いものばかりが増幅されると感じていたが、こうやって誰かが抱えている赤裸々な気持ちを知れるのは救いになる。
決して、悪いことばかりじゃない。

あの頃は自分だけがそういう気持ちを抱えているのだと思っていた。
上手く伝えられなかった。

でも、自分だけじゃなかった。

見終わった後、ちょっとだけ泣いた。

9月4日(日)

レオネットスクラッチの記事を書き上げていたのに、下書きだったことに気付く。
焦りながら投稿。

結局、10,000ポイント当たらなかったなぁ。
㊸:レオネットスクラッチで10,000ポイント当たるには何日必要?

その後、ライフスティックの記事を書いた。
ライフスティックを高速化して、キビキビ動かす方法

時々固まることがあったが、それがなくなったように思う。
動作も以前よりスムーズになって、快適。

バーチャルおばあちゃんの記事も書き始めた。
【2022】バーチャルおばあちゃんが配信始めに歌った曲一覧

ほんとはタイトルに配信のリンクも貼りたかったのだが、こんな感じで変なところにサムネイルが入ってしまう。

VB_サムネイル

WordPressのoEmbedという機能らしいのだが、無効にする方法を試してみても、上手く消すことができず。
とりあえず、リストを完成させることを優先し、リンクは保留。

08/29/2022

Posted by hanami yozakura