よざくら日記 : 2022/08/22 ~ 2022/08/28 

08/21/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

8月22日(月)

こっちから聞かないと、何も報告してこない人っているよなぁ。
しかも、トラブル起きてるのに。

情報を共有してくれない人ってシンプルに困る。

8月23日(火)

めっちゃ安かったキムチを買ったら、めっちゃ酸っぱかった。
食べた瞬間に「あぁ…だから安かったのか…」としょんぼり。

加熱すると酸味がまろやかになるという情報があったが、そのままのキムチが食べたくて買ったのに!

8月24日(水)

使いどころに迷っていたポンタポイントをPonta特典交換でAmazonギフト券と交換。
1200ポイント→1000円分なので、交換率はちょっと低いのだが、ありがたいサービス。

Ponta特典交換

8月25日(木)

「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章」をクリアする。

子供の頃にやっていたのは大地の章で、時空の章よりこっちの方が思い入れが深い。
序盤のディンが切り株で踊っているところのBGMなんて、普通に口ずさめるもんなぁ、、、

迷いの森でなかなか脱出できずに、試行錯誤を繰り返したのはいい思い出。
そういえば、物々交換の最後でデクナッツから教えてもらえるキーワードも察しが悪く、てこずって、なかなか剣を手に入れられなかったなぁ。

たまには、こういう懐かしい気持ちになってゲームをするのも良いものだ。

8月26日(金)

もう少し寝ていられる…と二度寝したら、とんでもない時間まで寝ててびっくり。
疲れてるんのかな、、、

8月27日(土)

Apexをやっていたら、右上に見慣れないマークを見つける。
調べてみると、パケットロスのマークらしい。

試しにカジュアルをやってみると、めちゃくちゃラグい。
音ズレもひどく、とても撃ち合いにならない。

おそらくレオパレスのレオネットの不具合だと思う。
Twitterに同様の症状の人がちらほら出てきたので、うちのレオネットだけの不具合というわけでもないみたい。

昨日か一昨日くらいからネットの調子が悪いなと思っていたが、ちょうどその時期にレオネットのメンテナンス?が行われたようだ。
それが原因ではないかと推測している人もいた。

早く直ってほしい。

8月28日(日)

Apexでパケットロス80状態を初めて見た。
昨日の時点ではレオネットの問題は一過性のものだと考えていたが、どうやらそうではないかもしれない。

未だにレオパレス公式から何もアナウンスがないので、今後はこの状態が正常になるのだろうか?

これでは使いものにならない。

08/21/2022

Posted by hanami yozakura