よざくら日記 : 2022/08/15 ~ 2022/08/21

08/15/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

8月15日(月)

Linux Mint バージョンを上げてからパッと触った感じ、とりあえず19.3は大丈夫そう。
一安心。

この調子で20にも上げられるか?と試してみたが、20はエラーの表示。
エラー内容をちゃんと調べてないのでなんとも言えないが、2023年の4月頃まで19.3を使って、サポートが切れたら、20をクリーンインストールが安定かな。

8月16日(火)

Feedlyに登録してあったまとめサイトを全て消した。
毎日ちょこちょこ見ていると、違うサイトが同じ出来事をこぞってまとめているのが気になってきた。
独自性がなくつまらない。

アクセスを集めることに力を入れているので、主義主張がブレブレ。
とりあえず、なんでもまとめたろの精神で結局中身がない。
何も残らない。

同じようなタイトルの羅列にふっと興味が途切れて、我に返り、全部消した。

年々、ネットのページは加速度的に増えていると聞いたことがあるが「役に立つページ」だったり、「面白いページ」というのは一体何割くらいなのだろう?

8月17日(水)

Feedlyを見ると、記事の数がバッサリと減っていて、そこでまとめサイトをすべて消したことを思い出す。
まとめサイトを見るというより、Feedlyでたくさんのタイトルを斜め見るのが習慣になっていたみたい。

面白いとか面白くないとかはどうでも良くなっていたようだ。
漬けられていた。

8月18日(木)

「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章」をクリアする。

子供の頃は大地の章をプレイしていた。
そして、大学生の頃にもう片方もやってみようと思い、時空の章をプレイ。

それからしばらく寝かせて、2022年再プレイ。
再プレイのきっかけは3DSのVCにあったのを見つけたから。
大地の章と比べれば、記憶が新しかったのだが、それでも懐かしさを感じた。

唯一の不満点はラスボスが異様に強かったこと。

大地の章もプレイ中。

8月19日(金)

Linux Mint アップデートしてから、ちょこちょこ動作に引っかかりを感じる。
たまに動作が遅くなったり、引っかかってから動いたり、、、
100%の力で動けていない感じ。

設定の見直しが必要かも。

8月20日(土)

Apex ジャンマスオクタンが降下している場所に、2部隊いるのが見えたので、手前の集落にピンを指して降りた。
味方のヴァルキリーもちょうど同じような動きをしていた。

ただ、オクタンはそのまま突撃して10秒も持たず箱に。

ジャンマス側でも2部隊いるのは見えていたはずなのに、なぜ突撃したのだろう?
案の定、ピコンピコンと連打の嵐。

ランクで何をしてるねん。

8月21日(日)

日曜日なので、Yahooショッピングでプロテインを買った。
けっこう値上がりしていて、驚く。
半年前くらいに買ったときは3kgで7,000だったのに、今は9,000円くらい。

色々なところで少しずつ、値上がりの波が押し寄せてきている。

08/15/2022

Posted by hanami yozakura