よざくら日記 : 2022/09/12 ~ 2022/09/18 

09/11/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

9月12日(月)

T100TAの電源を押しても、電源が点かなくて焦る。

どうやら、きちんとシャットダウンできてなくて、電池を極限まで使い切ってしまったのが原因っぽい。
極限まで使い切ってしまうと、ある程度まで充電されないと、起動できなくなる?みたいだし。

電源ボタン長押ししてもダメ、充電中に押してもダメで焦ったが、もっと根本的な原因だった。

9月13日(火)

今年の敬老の日は何にしようかな。

草刈り鎌、カステラ、フォトフレーム、、、
敬老の日特集で色々見たが、草刈り鎌が良さそう。
ステンレスで切れ味がすごいらしい。

9月14日(水)

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」をクリアする。

あんまり面白さを感じられず、ロウラルに行くくらいで数ヶ月くらいストップしていた。
そのため、忘れている機能や武器があったりで、ちょこちょこ苦労した。

クリアはしたが、ゲーム性もストーリーもあまり刺さらず。

ラヴィオが助けてくれる理由は分かったのだが、ルピーで武器を売っていた理由はなんだったのだろう。
普通に武器を貸して手助けしてくれるのでは、ゲーム性的に簡単すぎて、ダメだったのだろうか。

9月15日(木)

Apex パケロスが高い問題。
レオネットのアップデート?があってから、パケロスが65~75くらいの高い数値を彷徨っている。

だが、右上にパケロスのマークがでることはなく、一応快適にはプレイできている。
といっても、午後8時くらいを過ぎると、たまにパケロスのマークが表示される。
ゴールデンタイムに通信が重くなるのは仕方がないか、、、

前みたいに常時表示されることはなくなったので、とりあえずよし。
ただ、パケロス自体が高いことは事実なので、なんとか下げる方法はないものか。

こちらで出来ることは特にないのか?

9月16日(金)

久しぶりに株を見たら、$NBEVがめっちゃ下がっていた。
どうやら破産申請をしたらしい。

大した額ではないので、それほどのダメージではないのが幸い。

NBEVの公式サイト(日本)を見てみたが、特にPRはなし。
持ち株が破産申請というのは、初めての経験なので、この株は一体どうなるのだろう。

9月17日(土)

Apex キルログを見たら「ネッシー出現」というメッセージがあって ?

調べたら、キンキャニに隠されているネッシー人形を破壊すると出てくるらしい。
計10個ほどあるらしく、すべて壊すと、巨大なネッシーが出現するとか。

こんな隠し要素あったんだなぁ、、、

9月18日(日)

Apex なんとか今期もプラチナに到達。
前シーズンは駆け込みギリギリでのプラチナだったので、今シーズンは結構余裕がある。
大分、楽になった。

09/11/2022

Posted by hanami yozakura