よざくら日記 : 2022/09/19 ~ 2022/09/25

09/19/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

9月19日(月)

ちょっと遠いショッピングセンターに行き、ゆうパケットポストのシールを手に入れた。
これで、やっとゆうパケットポストが試せる。
ちょっとワクワク。

ワクワクするほどの手間もないんだろうけど。

9月20日(火)

台風の訪れと共に、急に寒くなった。
急速に秋と冬が近づいてきたのを感じる。

今後1週間ほどは、雨やくもりが続くらしい。
洗濯物。乾かない。

嫌だなぁ。

9月21日(水)

DMMで買おうかどうか迷っていた、わんぶたのフィギュアがいつの間にかなくなっていた。
やっぱ、買っとけばよかったか、、、

再販はあるのかな?
もし、あるのなら、次は買う。

9月22日(木)

ゆうパケットポストを初めて試す。
シールを貼って、ポストに投函するだけというのが、予想以上に楽。

簡単すぎて、本当に送れているのか不安になるレベル。

9月23日(金)

「虜囚の犬」を読み終わる。

読むのを一旦やめるほど、しんどい描写が続いた作品。
虐待の連鎖、負の連鎖、マイナスがマイナスを呼び、人間が染められていく、、、

登場人物の名前や関係性がイマイチ分かりづらかった。
この混沌とした感じも作品の魅力なのかもしれない。

9月24日(土)

アマプラ会員を一時停止する。

Amazonでほとんど買い物をしなくなった。
いつでも見れると思うと、映画は全然見ない。
プライムリーディングの本も溜まっていっている。

こんな状況でも惰性で支払いをしていたが、思い切って一時停止した。
なかったらなかったで、それほど困らない。

惰性で支払いを続けてしまうサブスクには気をつけよう。

9月25日(日)

昨日から鍋。

つい先日鍋を食べてたなぁと思っていたら、いつの間にか季節がめぐり、また鍋の時期になっていた。
時間が経つのが、本当に早い。

光陰矢のごとし。

本当に、ほんとうに、早い。

09/19/2022

Posted by hanami yozakura