よざくら日記 : 2022/09/26 ~ 2022/10/02
9月26日(月)
ラクマにてこんなコメントをもらう。
「200円にしてくれたら即購入します」
ラクマを始めたばかりのようで、300円が最低価格なのを知らなかったらしい。
それを説明したら、改めて考え直すとのこと。
うーん。
100円でそんな悩むものなのだろうか、、、
9月27日(火)
「断捨離 なぜ"捨てられない人"は「うつ」になりやすいのか?」を読み終わる。
「世間はもうひとりの自分」という項目にハッとする。
自分が引け目に感じることを世間の目にすりかえている、、、なるほどなぁ。
”世間の目”を紐解いていけば、自分の思い込みを自覚するきっかけになるはず。
捨てるという作業は自分の思い込みを自覚して、受け入れることにも通じる。
9月28日(水)
メルカリにて、大規模なリニューアルがあった。
UIも新しくなったようだ。
ただ、このUIが使いづらく感じる。
余白というか白い部分が増えて、スクロールする手間が増えた。
綺麗になったのは分かるが、パッと見て得られる情報が減ってしまった。
綺麗なデザインはもちろん大切だが、綺麗と使いやすいは必ずしも両立しないんだなぁ、、、
9月29日(木)
Apex スプリット1が終わりスプリット2へ。
リング時間が短縮されたままストームポイントへ。
広いマップでこのリング時間は相性悪いかも。
キンキャニだから成立してた速さだったと思う。
IMC武器庫も、この速さではやってる時間がないし。
色々噛み合ってない感じはする。
9月30日(金)
「チェインドッグ」を読み終わる。
「死刑に至る病」を読みたかったが、タイトルが違うだけで中身は同じようだったので、こっちを読んだ。
数十年経っても、当たり前のように金山の情報を収集していた泰村にゾッとした。
とても静かにサラッと書かれていたが、ここが1番怖かった。
雅也は泰村の呪縛から逃れられたが、灯里は、、、
たとえ逃げることができても、逃げた場所はすでに泰村の支配下かもしれない。
鎖が伸びただけで、鎖自体には繋がれた状態を想像した。
ひとつ気になったのは、面会をしている時に会話のメモを取る係の人は「なにやってるんだこいつら?」とはならないのだろうか?
連続殺人鬼として有名になった泰村が大量に手紙を出したり、差出人たちが次々にやってきて話し込んでたりすれば、少しは怪しむ気持ちも生まれそうだが、、、
さすがに野暮か。
10月1日(土)
筆圧が高くて、インクがかすれてしまうことがよくあるのだが、確かに空いてる状態だった。
さっそくぴったりつけて書いてみると、インクがサラサラとしていて、スラスラ書ける。
だが、違和感を覚えるなぁ。
当たり前か。
10月2日(日)
半袖で過ごしていると、寒さを感じるようになった。
慌てて長袖を着だした。
季節の変わり目。
心なしか、鼻水がズビズビな気がする。
風邪には気をつけないと。