よざくら日記 : 2022/10/03 ~ 2022/10/09

10/02/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

10月3日(月)

話題になっているバイカーの方。

バイクで日本一周した後、ダムに身を投げたらしい。

自殺が褒められる社会は違うと思うけど、自殺を選んだ決断まで否定されるのは、それはそれで違うと思う。
難しいけど。

10月4日(火)

Apex ガンゲームが終わり、シャドウロワイヤルへ。
そして、マップは夜のオリンパス。

Apexのマップの中ではオリンパスが一番好き。
明るい場所が多く、敵が見やすいから。
景色も綺麗だし。

10月5日(水)

今日からオーバーウォッチ2が無料で遊べるようになった。
さっそく、ダウンロードしたのだが「インストールできません」の文字。

ダウンロード中にデータが破損でもしたのかなと思い、再ダウンロード。
だが、結果は変わらず。

どうやら、PS4本体のアップデートも必要だったらしい。

遊んでみた感想は面白い。
まだ始まったばかりなので、クイックマッチもすぐにマッチングする。

ただ、無印の頃からやっている人には当然敵わない。
動きも明らかに違う。
キャラも多いので、わからん殺しをされる場面がちょこちょこあり、ちょっと萎える。

無印を遊んでいた人にはプレイデータがあるはずなのだから、そこで既プレイと初心者でサーバを分けてプレイさせてほしいなぁ。

10月6日(木)

急激に寒くなった気がする。
夏 → 冬 って感じで秋をすっ飛ばして早送りしたみたいな。

私の体感がおかしいわけでもないらしく、10月でこれだけ寒いのは80年ぶりらしい。
関東は明日も寒さ続く 東京は10月上旬として記録的な低温か : livedoor NEWS

そりゃ寒いわけだ、、、

10月7日(金)

この寒さで暖房を使えないのはマズいと、慌ててエアコンの掃除をする。
雨もしっかり降っていて、二重苦。

洗濯。出来ないなぁ。

10月8日(土)

久しぶりに玄関周りを掃除した。
汚れていないように見えて、掃くと意外と汚れている。

細かい砂利とかほこりとか、、、

何かの本で読んだけど、綺麗に見えるからという理由は掃除をしなくていい理由にはならないらしい。
綺麗なところでも掃除する気持ちは大切。

10月9日(日)

Apex ストームポイントとリングの速さが噛み合っていないと思う。
戦って勝っても、リングに焼かれ続け、安置際で関門されていてやられることが多い。

観戦していても、お互い疲弊した後、結局リング死という流れが本当に多い。
キンキャニだから許されていたリング速度をストポにそのまま持ってきていないだろうか?

さっさとバトルパス終えて、スプリット2はオーバーウォッチメインにする。

10/02/2022

Posted by hanami yozakura