よざくら日記 : 2022/10/17 ~ 2022/10/23

10/17/2022

10月17日(月)

選挙カーの演説が聞こえてきた。
あの騒音を聞くと「あぁ、選挙の季節だなぁ」となる。

それにしても、今の時代、選挙カーでの演説は効果があるのだろうか?
昔より簡単に宣伝できる媒体がたくさんあるのだから、そっちにリソースを割いたほうが良い。

若者は選挙に行かないから、そこにアプローチしても仕方がない。
年配者向けにアナログでの宣伝をするしかないということなのだろうか。

ネットに慣れた若者たちが年配者になったときに向けて、今から下地を作っておくのが賢明な判断だと思うが、、、

今の100票と未来の100票。
同じようだが違うはずだ。

10月18日(火)

T100TAをLubuntu18.04 → Lubuntu22.04 にアップデートした。
ちょこちょこつまづいて、時間がかかった部分があったので、備忘録も兼ねて記事に残しておこうと思う。

それにしても、このT100TA。
あと、どのくらい使っていられるのだろう。
結構、生き長らえているよなぁ。

10月19日(水)

深夜にApexの新マップが覗けるというので、見てきた。
自由に歩いて見られなかったことがちょっと期待はずれだったかな。
勝手にお散歩モードだと思っていたのが悪いのだが。

新マップは見た感じ、キンキャニとワールズエッジを足して2で割った印象。
遮蔽は建物くらいしかない感じ?

あとは霧が濃いのが印象的だった。
スコープを覗いていても、ある程度遠いと霧で見えなくなったりするのかな。

でも、今はオーバーウォッチの方が楽しいかな。
Apexのモチベはあんまりない。

オーバーウォッチの即戦闘に慣れてしまうと、Apexには戦闘に行くまでの時間が長かったんだなとしみじみ。

10月20日(木)

メルカリやヤフオクに出すにはめんどうだけど、売れそうなものたちがずっと家にあった。
それらが目に入る度に「どうにかせんとなぁ」と思いつつも、そのまま。

ずっと放置していたのだが、一念発起してようやくハードオフに持っていった。
全部で200円くらいにしかならなかったが、気持ちはすっきり。

自分の部屋ってこんなに広かったっけ?となっている。

10月21日(金)

サーバー代金の引き落としが出来なくて、更新ができないとのメールが届く。
どうやら、クレカの有効期限が切れていたようだ。

新しいカードを登録し直して、サーバーの更新を完了。
危ない、危ない。

10月22日(土)

オーバーウォッチばかりやっている。
このゲームにずっと囚われている。

Apexは一戦一戦が長いから、10分15分くらいでサクッと終わってくれるのがありがたいんだよなぁ。
とはいっても、コントロールが復刻したのでやってみたら、なんだか前よりつまらなく感じた。

なんでだろう?

10月23日(日)

左肩がなんだかかゆいなぁと思っていたのだが、ふと脇の下を触ると、コリコリとしたしこりが、、、
これがリンパの詰まりというやつだろうか。

触っても痛くないので、とりあえずは大丈夫そうだが、なんだか気になってしまう。

10/17/2022

Posted by hanami yozakura