よざくら日記 : 2022/10/24 ~ 2022/10/30 

10/24/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

10月24日(月)

オーバーウォッチ ランクで7勝したのだが、ブロンズ4のままだった。
ランクで20敗するまでに7勝すれば、ランクが上がるのだと思っていたのだが、違うみたい。

Apexではポイントの増減で分かりやすかった。
オーバーウォッチでは見えない分、分かりにくい。

10月25日(火)

Apex 新マップの詳細情報が出た。
マップ見学のときにあったジップレールがそのまま置いてあるらしい。

あれでマップをぐるぐる回るのは楽しそう。
好評ならストポにも置いてほしい。

10月26日(水)

WindowsのPCが更新→再起動ループになってしまい、起動できなくなってしまった。
Lubuntuの更新時には、こんな風になっていなかったはずなのだが、、、

幸い、HDD→SSDに移行した際のHDDが残っているので、また上書きすれば、元に戻せはする。

が、この状態から復活はもう出来ないのだろうか?

10月27日(木)

久しぶりのお休み。

ネット絶ちして、ひたすら寝ていた。
夜は久しぶりに銭湯へ。

10月28日(金)

PayPayカードが送られてきた。
まだ、有効期限内だが、Yahooカードから順次切り替わっていくらしい。

中身の書類を確認すると、たまったTポイントはPayPayポイントに変えられるという。
知らなかった。

そういえば、使い道がなくてTポイントをビットコインにして放置していたが、あれは今どうなっているのだろう?

10月29日(土)

最近自転車に乗るのがおっくうになっている。
なんでかな?と理由を考えてみたのだが、サドルのせいだ。

プラスチックの板タイプのサドルなので、足が擦れて痛い。

100均のカバーを試してみたのだが、薄いせいかあまり効果は感じられず。
何枚か重ねてみるか。

それとも、もっと厚めのカバーを探してみるか。
新しいサドルを買うか。

うーん。

10月30日(日)

寒くなってきた。
防寒のため、近シーズン初めて、シャッターを閉める。

太陽の光が入ってこなくなるのがネックだが、、、

冬がやってきた感じがするなぁ。

10/24/2022

Posted by hanami yozakura