よざくら日記 : 2023/03/27 ~ 2023/04/02

03/27/2023

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

3月27日(月)

拡張機能の「vimium」を入れているのだが、新しいページを開く時に毎回SHIFTを押して開かなきゃいけないのが面倒だった(新しいページで開きたい)。

だが、vimiumのキーをカスタマイズできることを知る。
さっそく、fキーとFキーを逆にした。

これでまた一歩便利に。

3月28日(火)

メインPCとサブPCでSSHを使って、ファイルのやり取りをしていたのだが、突然繋がらなくなる。
昨日までは普通に使えていたのに。

一通り設定を見直すが、特におかしなところは見つからず。
悩んだが、IPが変わっていたが原因だった。

そういえば、Wi-Fiの調子が悪くて、ルーターの再起動をしたのを忘れていた。

3月29日(水)

サントリーの1.96秒チャレンジ。
196℃瞬間凍結チャレンジ!キャンペーン : サントリー

無事に1.96秒に成功するが、504だったり、405のエラー表示。
どうやら、先着順ということで、アクセスが集中しているのが原因らしい。

チャレンジに何回か失敗すると「諦めて抽選する」というボタンが出てくるし、これなら最初から抽選の方が良いのではないだろうか、、

3月30日(木)

「Get Ready!」を見終わる。
TRICKの堤幸彦が演出。
これは面白そうということで、最終話まで見たのだが、うーん。

POC様だったり、警察の人のキャラ付けだったり、今回のドラマでは不要だったと思う。
堤幸彦らしさをだそうとした結果なのだろうか?
POC様は物語上でいなくても成立する存在だし、警察の人の脳筋とかドジっ子どかのキャラ付けもくどい。

かといって、削ぎ落としたら今度は仮面ドクターズだったり、医療シーンの不自然さがさらに際立ってしまうのか。
医療のリアルを追求しすぎても不自然だし、ファンタジーにしすぎても不自然だし、このバランスが最後まで決まらず最終回って感じ。
ミムラがでてくる回だったり、青葉ちゃんの回だったり、ちょこちょこ良い回はあったのになぁ、、、

鈴木亮平も結局何だったのだろう。
あの人がトランプのハート担当だったのか?

merとの夢の共演という感想を見かけたので、merも見てみるか。

3月31日(金)

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」を視聴中。
設定は「Get Ready!」の方が好きだが、ドラマ自体はMERの方が好きだな。

MERの方が分かりやすい。
一番人気は音羽先生だろうか。

4月1日(土)

猫背を解消しようと「正しい姿勢」を心がけて生活している。
だが、思った以上に苦しい。

肩が前にでている違和感がすごいし、胸全体がかゆい。
そして、動かす度に寒気?のような冷たい感覚がする。

油断すると、すぐに元に戻ってしまうし。
まあ、二十何年ずっと、猫背の姿勢でいたわけだし、それが一週間そこらで治ったら苦労しないか、、、

4月2日(日)

1日中眠っていた。
いつもの充電日。

03/27/2023

Posted by hanami yozakura