よざくら日記 : 2021/05/03 ~ 2021/05/09

05/03/2021

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

5月3日(月)

YouTube Musicにアップロードした曲を整理しようとしたら、曲のタイトル編集ができないらしい。
では、再ダウンロードして編集し直したものをアップロードし直すかと考えた。
しかし、一度アップロードした曲を再ダウンロードもできないらしい。

Google Play Musicの時に出来ていたことすら出来なくなっていたのは驚いた。
ストリーミングに舵を切っていくのは分かるが、これは使いにくい。
使う気も失せた。

5月4日(火)

今年の母の日はマスクスプレーにした。
介護関係の仕事なので、日々神経をすり減らしながら、仕事をしていると思う。

そのときに少しでもリフレッシュできたり、癒やされたり、ホッとしてくれたらいい。

5月5日(火)

うどんを食べたいと思い、材料を切って、鍋にかけようとしたら、うどんがないことに気付く。
すっかりあると思い込んでいた。

なので、暴風雨の中うどんを買いにドラッグストアへ。
ボケてるなぁ、、、

5月6日(木)

風神の手を読み終わる。
あまり面白くなかった。

サスペンスやホラーものばかりを読み続けてきたせいか、エピソードが全体的に薄く感じた。
ところどころの説明口調も気になった。
イマイチ感情移入できなかったなぁ。

何度か挫折し、途切れ途切れになってしまったので、記憶が曖昧になってしまったのも原因だと思う。
「これ、誰だっけ?」とか「そういえば、そんなことあったかも?」とカチッと噛み合わなかった。
一気に読めば、パズルを完成させた時のようにきれいに読み終われそう。

5月7日(金)

最近、昼夜逆転ぎみで、寝不足ぎみ。
そのせいか、後から考えるとささいなことでイライラする。

これはダメだと昼寝のつもりで20分ほど眠ることにしたが、3時間爆睡していた。
かけておいたアラームにもまったく気が付かなかったほど。

夜は記事を書いた。
T100TAにLubuntu18.04をインストールした後にやったこと

5月8日(土)

iMacrosのアップデートがきた。
アイコンや配色が変わったらしい。
なんだか見づらくなった。

以前のアイコンや配色の方が良かったな。

5月9日(日)

たまたま食べた台湾産のパイナップルが美味しかったので、また食べたいと思っていた。
芯まで食べられるのが衝撃的。
ちなみに台湾の方は芯まで食べられないパイナップルがあることに衝撃をうけるとかなんとか、、、

買いものに行くたびにフルーツコーナーをのぞくのだが、人気らしくて、なかなか売っていない。
だから、今日はいつも行かないような早めの時間に行き、パイナップルを確保。

カットパインではなく、パイナップルまるごと購入。
食べるのが楽しみ。

ファミコンウォーズはステージ22でつまづいた。
うまくしのげたと思ったら、ミサイルをとられたり、グレートタンクでボコボコにやられたり、、、

この面だけ難易度が跳ね上がっている気がする。

hanami yozakura

05/03/2021

Posted by hanami yozakura