よざくら日記 : 2021/05/31 ~ 2021/06/06

06/06/2021

5月31日(月)

Googleフォトの無料アップロード期間が今日で終わるらしい。
6月1日からは15GBの容量制限がかかるとのこと。

「15GBなんてそうそういかないだろ」と思ったのだが、Googleが提供しているサービスすべてで15GBらしい。
GoogleドキュメントとかGoogleドライブとかすべてで15GB。

とはいえ、容量無制限でアップロードできると、写真の整理をまったくしなくなる。
撮った写真はとりあえず放り込んである状態なので、容量制限は写真整理の良い機会。

ドキュメントとかドライブも整理しよう。

6月1日(火)

今日から6月。
もう2021年も半分過ぎたらしい。

年を取るごとに、どんどん時間の流れが早くなっていく。
まさに「光陰矢のごとし」だなぁ。

6月2日(水)

久しぶりに銭湯に行った。
のだが、入り口の扉を開けた瞬間、おじいちゃんがでてきて「終わったよ」とポツリ。
時短営業、、、

あらかじめWebサイトでやっているか見てから行ったのだが、営業時間の更新はされていないみたい。

しょんぼりしたのだが、よくよく考えれば銭湯だし時短営業は普通の対応。
でも、サイトの更新はしてください。

6月3日(木)

「ソロモンの犬」を読み終わる。

シリアスなのか、コミカルなのか、どっちつかずな感じなのが気になった。
そのアンバランスさが作品の良さなのかも知れないが、自分には合わなかった。

最後のリトバス的なオチもアクリルのジャンプ台云々もうーんという感じであまり響かず、、、


ソロモンの犬 (文春文庫)

夜は昨日悔しい思いをしたので、再度銭湯チャレンジ。
久しぶりに大きい湯船に浸かって、気持ちよかった。

気分もスッキリ。

6月4日(金)

大体どんな流れか分かったので、2回目のバリューブックス買い取りを申し込む。

その時に気付いたのだが、買い取りの履歴は普通に見ることができた(見れないと思っていた)。

100円が振り込まれていたのだが、それは「ソクフリ」というサービスを使ったからだったらしい。
本自体の査定は50円だった。
今回のも100円いかないだろうなぁ。

6月5日(土)

メルカリやラクマ、ヤフオクで立て続けに値下げ要求コメントが来る。
中には値下げしないと書いてある商品にも。

せめて説明文はきちんと読んでからコメントして欲しい。
立て続けにくるので、イラッとした。

しかも、値下げコメントがどれも似たような文章。
どこかで「OKされる値下げコメント」のフォーマットがでているのだろうか?
説明文を読んでいない時点で第一印象は最悪なのだが、、、

6月6日(日)

気圧のせいなのか、梅雨のせいなのか、気分が重い。
読書もゲームも集中できず、1日中どんよりとした気分で過ごす。

気がついたら、眠りこけていた。
早く梅雨が明けてほしいなぁ。

夜は記事を書いた。
㉞:レオネットスクラッチで10,000ポイント当たるには何日必要?

06/06/2021

Posted by hanami yozakura