よざくら日記 : 2021/07/19 ~ 2021/07/25 

07/18/2021

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

7月19日(月)

キーボードがおかしくなって困った。
というのも、webページを見ていたら、突然1つ前のページに戻ったり、「んんへhんjfhr」みたいな意味不明な文字を入力するようになったのだ(機種はDELLのL100)。

買い替えどきなのか?と思ったが、キーとキーボード本体の隙間に詰まっていたホコリが原因のようだった。
掃除機で吸ってみたり、つまようじや綿棒で隙間をなぞると、ものすごい量のホコリがでてきてびっくり。

ほこりを掃除した後は、変な不具合は起こっていない。
時間がなかったので、キーを外しての掃除はできなかったが、また時間があるときにでもすべて外して全掃除したい。

7月20日(火)

連日暑い日が続いていたが、今日は比較的過ごしやすい日だった。
でも、こういう日こそエアコンをつけるか迷う。

つけるかどうか迷う程度の暑さってじりじり追いつけられているよう。

7月21日(水)

ずっと捨てようか迷っていた寝袋を処分した。
ゴミの日でゴミ袋を縛っていたときに「これ、がんばれば、ちょうど寝袋が入りそうだな」と思ったのが、きっかけだった。
スッとスイッチが入れば、捨てることに抵抗がなくなるのだけれど、、スイッチが入るまではウダウダと悩んでしまう。

7月22日(木)

あごを動かすと、耳辺りからガサガサという音がする。
耳かきをしたら、茶色い液体がついていた。
また、耳たぶを下に引っ張ると痛い。

実は2日前くらいからなっているのだが、おそらく外耳炎だと思う。

耳かきをしているときに傷つけてしまったのか、長時間耳栓をしていることがあるので、それのせいか、、、

だが、軽度の外耳炎なら時間が経てば治るらしく、たとえ痒くても、耳が気になっても、とにかく「触らない」のがポイントらしい。

耳栓や耳かきは控えて、イヤホンも片耳にしている。

7月23日(金)

オリンピックが始まった。

私はオリンピックに興味がないし、そもそもスポーツ全般に興味がない。
だから、どこか異国で行われているような感じ。

始まった実感がないなぁ。

7月24日(土)

ローソンにコピーをしに行ったら、財布の中に27円しかなくてびっくりした。
しかも、10円玉1枚、5円玉1枚、1円玉12枚だったので、1枚しかコピーできず。

nanacoが使えるセブンへ行こうかとしたが、暑かったので断念。

電子マネーやPayPayばっかで現金は全然使わなくなったなぁ。
レジは電子マネーやPayPayに対応しているのだから、コピー機も色々なキャッシュレスに対応してほしい。

7月25日(日)

ファミコンウォーズDSのトライアル 4プレイにハマっている。
2プレイでは味わえなかったガチャガチャ感がいい。

ただ、色盲なので、4色あると、敵の機体と自分の機体の見分けがつかないこともしばしば。

Switch版がでるそうなので、改善されていたらいいな。
海外で発売が発表されて、日本での発売は未定とのことだが、きっと日本でも発売されるはず、、、信じています、、、

07/18/2021

Posted by hanami yozakura