よざくら日記 : 2021/11/22 ~ 2021/11/28

11/21/2021

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

11月22日(月)

ゼロエスケープが終わったので、DSのファイアーエムブレムをやり始める。
ファミコンウォーズが面白かったので、同じ戦略系統のゲームを選んだ。

FEは初めてなのだが、ファミコン版のリメイク作品らしい。

極限脱出シリーズを始める前にやっていたクロノトリガーも並列してやっていきたい。
今年中にどちらもクリアできれば。

11月23日(火)

朝起きたら、めちゃくちゃお腹が痛くて、トイレに駆け込む。
冷えたのだろうか。

そのままぐったりしながら、1日を過ごす。
せっかくの勤労感謝の日で休日なのに、、、

しかし、お腹を痛めるなんて久しぶりだったので、びっくり。
何も休日に起こらんでも。

11月24日(水)

明日からAliExpressでブラックフライデーセールが始まるので、必要なものだったり、欲しかったものを物色中。

これはセールが始まった瞬間に購入しないと、秒で売り切れたりするのだろうか。
去年もブラックフライデーで購入したはずなのだが、記憶がおぼろげ。

11月25日(木)

「ブルーローズは眠らない」を読み終わる。

ジャスパーは青バラを手に入れてどうしたかったのだろう?
犯罪組織と繋がっていたとの情報はあったが、そこに売り飛ばしたかったとか?
最後は深海による毒死をしてしまうわけだが、速攻性がありすぎるのが気になった。

前作の「ジェリーフィッシュは眠らない」も読んでいるのだが、やはりこの作者の物語にはムダがない。
文章もスッキリとして綺麗だ。

でも、だからこそ「あぁ、この文章が伏線になってくるんだろうな」とか「この情報が必要になってくるということは…」と文章からなんとなく読み取れてしまうのがキズでもある。
ムダがないが故に、物語に必要な情報や、やり取りが分かりやすいのだ。

今回もプロローグの段階で「警察側の視点から始まっている。しかも、ジョンの上司。この視点が必要ということは…」と鍵を握る人物もしくは犯人なのか?と疑ってしまった。

とはいえ、トリックまでは分からず、博士がアイリス、牧師がエリックだったのは驚いた。

最愛の人の首を切るなんて、、、しかも牧師。
ものすごいことをしている。

そして、エリックは「目を閉じ、記憶の中の白髪の少女と、人生の中で最も幸福だった日々を思い返した」と。

残酷な体験ではあるのだが、救いはあるエンドでホッとした。
儚くも美しい終わり方。

やはり、綺麗だ。

11月26日(金)

楽天銀行にログインしようとしたら、何かが間違えていたらしく、ログインできず。

2回目は追加で支店番号と口座番号、秘密の質問の答えを求められる。
ここでも、何かが間違えていたらしく、ログインできず。

3回目、4回目、、、
と何が原因かは分からぬまま、弾かれ続け、認証制限をかけられてしまう。

1時間ほど経ったところで、再度挑戦してみると、すんなりとログイン成功。

何が原因だったのだろう。
半角全角を間違えて打ち続けていたのだろうか?

理由がわからぬままなので、もやもや、、、

11月27日(土)

新変異種のオミクロン株が話題になっている。
それを受けて、米国市場株価は下落。
いわゆる「巣ごもり銘柄」に買いが入る状況。

そこで、$ENB を売るかどうか迷い中。
このまま行くと、スルスルと取得単価まで下がってくるだろうしなぁ。

38ドルで逆指値かけておくか。

11月28日(日)

今日のおはばばはお休み。
お休みなんて初めてではないだろうか?

なんでも、今配信中のときメモGS3でショック?なことがあったらしい。

途中までしか追えていないので、何があったのかは知らないのだが、そんなに?

毎週日曜日はおはばばを見るのが日課になっていたので、ない日は新鮮(アーカイブ勢ではあるが)。

元気出しておくれ。

11/21/2021

Posted by hanami yozakura