よざくら日記 : 2022/01/17 ~ 2022/01/23

01/16/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

1月17日(月)

$SRGA のARAIシステムがFDAの承認を通ったみたい。
ひとまず、安心。

買いますかどうか迷ってたけど、これからちょこちょこ買いましていくつもり。
とはいえ、25、26日のFOMC後からでも遅くないか?

1月18日(火)

やたらKyashでの支払いが失敗するなぁと思っていたら、今日からカードリンク機能が廃止されたらしい。
改悪が進み、ポイントもほぼつかなくなり、それでも使い続けてきたが、カードリンク機能廃止は痛い。

これだと、普通にクレカで支払ったほうが手間が省ける。
一応、自動入金機能もあるらしいが、うーん。

しばらくは使ってみるが、いよいよKyashを解約するときなのかもしれない。

1月19日(水)

「リターン」を読み終わる。

10年もリカの思考をなぞっていたら、そうなるのも無理はない、、、
前作では外から見たリカの異常さが怖かったが、今作ではリカの内面を覗き見た感じで、こちらもまた静かではあるが、怖かった。

リカが死んでも、リカは終わらない。
10年の長い年月をかけての特殊な感染例ではあるが、貞子とも戦えそうなスペックではある。

リカもDBDに出れば、面白そう。

1月20日(木)

アボガド ライフハック。

アボガドはアルミホイルに包んで、1日放っておくと、いい感じに熟すらしい。
熱さずにアボカドを食べごろにする方法 : クックパッド

まだ熟していないものしか置いてないときがあり、仕方なく硬い状態のアボガドを買っていくときがあるので、今度試してみる。

1月21日(金)

$SRGA

承認されて、株価も一安心かと思いきや、下げる。下げる。
再安値を更新してしまった。

承認ニュース以上に、地合いが悪すぎる。
$SRGA に限ったことではないのだが。

よく株価が下がっている総悲観の時こそ、買い向かうべきだという話があるが、先が見えない状態で、立ち向かうのはメンタルがキツい。
理想と現実は違う。

この闇の中、立ち向かっていける人はすごいなぁ。

1月22日(土)

Bloodborne

星の娘 エーブリエタースを倒す。
その前の星界からの使者も、どちらも所見で倒した。

序盤はめちゃくちゃ死にまくっていたけど、終盤につれて段々と死ななくなっていくのソウル系あるある。
体力大事。

上層自体暗いし、「エビルルルルr」みたいな奇声を発する気持ち悪い敵はいるしで、ダメな人はダメだろうな、このステージ。

ロマから生まれたのがエーブリスタースということなんだろうな、、、
エーブリスタースが佇んでいた近くにロマを祀っているような場所があったし。

聖歌隊はエーブリスタースを使って、宇宙との交信をしてた?
人間を超えた高次の存在になろうとして? その正体が知りたかったとか?

考察が進みます。

1月23日(日)

現実を生きるリカちゃんねるが面白い。

すあだ然り、リカちゃんねる然り、大人が人形遊びをしているのをオープンにできるようになったのは時代の流れだと思う。
人形なんだけど、表情があるというか、、、表情は変わらないんだけどね、、、

楽しんでやっているのが伝わってくるから、人形の表情も変わっているように見えるだろう。

何事も楽しんでやるの。大事。

01/16/2022

Posted by hanami yozakura