よざくら日記 : 2022/03/07 ~ 2022/03/13 

03/07/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

3月7日(月)

結構前から「人間の建設」を読んでいるのだが、なかなか進まない。
内容がいまいち掴めず、難しい。
挫折しそう。

3月8日(火)

avidemuxで動画のカットをすると、落ちるようになってしまった。
A地点までのカットは大丈夫のようだが、B地点を選択すると落ちる。

v2.80へのアップデートが原因だろうか?
v2.70付近ではこのような不具合はなかったと思うのだが、、、

3月9日(水)

apex

はじめてアリーナでカジュアルとランクをやってみた。
アリーナのランクは10回ほど戦わないと、初期ランクが決まらないらしい。

3vs3で気楽にできるものなのかなと思っていたが、ひとつひとつのテンポが悪くて、長引くと集中力が持たない。
タイブレイクで押しつ押されつで8戦目くらいまでいったときは、もう勘弁してくれ、、、としんどさを感じた。

もっとサクサクできる感じにしてほしいな。

3月10日(木)

前々から、机が狭くてごちゃごちゃになりがちなのが気になっていた。
なので、部屋にあったメタルラックにキャスターをつけてサイドテーブルみたいに使うことにした。

工夫して使っていこう。

3月11日(金)

ヤフーでTポイントが使えなくなるらしい。
といっても、Tポイントはもうビットコインに変えるくらいしか使ってなかった。

最後にTポイントを支払いに使ったのはいつだろう?
相当前だろうな、、、

とりあえず、貯まっていたTポイントをまたビットコインに変えておいた。
それにしても、bitFlyerの画面は細々していて、使いづらい。

3月12日(土)

$SRGA のCFOにDavid Lyleという方が就任したらしい。
ちらっと見たところによると、以前はAirgainという会社でCFOをしていたようだ。

Airgainは上場して現在株価8ドル付近。

20年以上のキャリアがある人が株価8ドルの会社から0.3ドルの会社に、何の考えもなく移動するとは考えられない。
上場廃止も迫っている会社だし。

それでも移動してきたということは、SRGAにはそれだけの可能性があると思ったのだが、どうだろう?

3月13日(日)

花粉の影響か、鼻がズビズビ、目がかゆい。
ここ2、3年は花粉の影響を感じることはあまりなかったと思うのだが、今年はバリバリ影響を受けている。

よく花粉症の人が眼球を取って、ゴシゴシ洗いたいと言うが、まったくその通り。
ゴシゴシ洗剤で洗いたい。

03/07/2022

Posted by hanami yozakura