よざくら日記 : 2022/03/14 ~ 2022/03/20

03/14/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

3月14日(月)

泥のついたにんじんを洗っていたら、雨の日の土のにおいがした。
懐かしい気分に。

最後に土に触ったのはいつだろう?

3月15日(火)

最近、爪がよく割れる。
爪切りの仕方が悪いのかな?と思い、正しいやり方や割れる原因などを調べていると、驚いたことがあった。
爪を切るときに、爪には約26kgの力がかかっているというのだ。

そして、上手く切れないと、ヒビが出来てしまい割れやすくなってしまうらしい。
このヒビは目には見えないくらいの微細な場合もあり、厄介。

ということで、爪を切らないで削って形を整えていく「爪王」という商品を買ってみた。
果たして割れ爪は回避できるのか?

3月16日(水)

apexをしていたら、突然PS4やテレビ、そして電気も消え真っ暗に。
ブレーカーが落ちたのか?とびっくりしていたら、その直後に地震がきた。
結構揺れた。

その影響で停電&断水を経験する。
幸いにも懐中電灯は手元にあったので、明かりは大丈夫だったが、ラジオがないのが困った。

ラジオはアレクサで聞けばいいかと処分してしまったのだ。

今回は2時間ほどで停電&断水が直ったが、災害が起きた時に色々と足りないものがあることに反省した。

3月17日(木)

15日に買った爪王はポンパレモールで買ったのだが、そのストアから「番地が記載されていないので、正しい住所を教えてほしい」とのメールが届いていた。

普段使わないサイトだったので、入力をしないままだったのだろうか、、、
ちゃんと確認せずに購入ボタンを押してしまったのはミス。

3月18日(金)

「ダレカガナカニイル…」を読み終わる。

スピリチュアルな言葉や展開についていけず、読んではやめ、読んではやめを繰り返しようやく読み終わった。

ヒロインを好きになれるかどうかがポイントだと思う。
私は好きになれなかった。

あざとい面やしたたかな面が見え隠れして、魅力的というより危ない女性に傾いた。

終盤まで男の候補がでてこないことから、夢の男は多分、主人公なんだろうなぁとは思ったが、その過程までは予想できなかった。
切ないラストで終わるのだが、やっぱり晶子への警戒心は解けず、消化不良。

/

3月19日(土)

久しぶりの雨。
結構強い雨だった。

午前中はスコンと晴れていたので、洗濯物を干していたのだが、そのまま干し続けていたら危なかった。
この急に変わる天気模様も春が近づいてきた証拠だなぁ。

3月20日(日)

今読んでいる「連続殺人鬼 カエル男」に書いてあったのだが、一定の大きさの住宅地には公園を作らなければならない決まりがあるらしい。

「○○公園」という看板があるのに、遊具も砂場も何もない空き地をみかけたことがあるが、ずっと不思議だった。
そういうことだったのか、、、

03/14/2022

Posted by hanami yozakura