よざくら日記 : 2022/03/21 ~ 2022/03/27 

03/21/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

3月21日(月)

「連続殺人鬼 カエル男」を読み終わる。

舞台を見ているような、独特の台詞回しが気になったが、普通の街がカエル男というウイルスに侵され、壊れていく様子がリアルで面白かった。

私刑で私刑。
死刑制度に反対していた人が、身内が殺されたら、死刑に賛成した事例を思い出した。

人の人生を弄ぶような行為は許されることではないが、やりきれない痛みや悲しみはどこにぶつければよかったのだろう。
たとえ復讐を果たしたとしても、消えないのを知っていたからこそ、ああいう結末を選んだのだと思う。

3月22日(火)

東京電力より「電力ひっ迫による、節電協力のお願い」とのニュース。
なんでも、先週の地震の影響で、まだ発電所が完全に復旧出来ていないらしい。

幸いにも、停電にはならなかったが、やはりライフラインをひとつのものに集約するのはよくない。

電池を取り替えるのが面倒という理由でバッテリー内蔵の家電に切り替えてきたが、見直す良い機会かもしれない。

3月23日(水)

2日ぶりくらいにapexやっていたら、与えたダメージが初めて1,000を超えて嬉しかった。
だが、その後はボロボロ、、、
集中力が持たない。

バトルパスは現在59なのだが、110までたどり着けるのだろうか。
シーズン12は5月11日に終了予定らしいが、どうだろう。

3月24日(木)

パソコン仕事のやり過ぎか、apexのしすぎか、今日は目が重くて、画面を見るのがキツかった。
ピントが合わなかったり、常に微妙な吐き気も。
眼精疲労。

しんどかったので、家にあった小豆のアイマスクで目を温めたら、いつの間にかスコーンと眠っていた。
起きたら、目のしんどさもいくらか解消されていて良かった。

でも、変な時間に寝てしまったので、眠れない、、、

3月25日(金)

久しぶりに散歩した。
行ったことがなかった公園で、これまた久しぶりにブランコを漕いだ。

ぶらーんぶらーんと揺れながら、空を眺めていたら癒やされた。
空を眺めたのもいつぶりだっただろう?

今日は久しぶりにやったことが多い日だった。

3月26日(土)

「眠りの牢獄」を読み終わる。

二転三転していくスピーディな展開が面白かった。

でも、北澤博からアナグラムで鶸千路沙羅子にするくだりが?となった。
自分の名前から作らなくてはならないみたいに書かれていたが、そんなことはないだろう。
むしろアナグラムが警察にバレたら、それだけで一気に犯人に踊り出てしまう。

ここが「浦賀」が想像で補った部分なのだろうか。
最後まで気になった。

3月27日(日)

ローソン銀行でATMを使ったら「このキャッシュカードは使用できません」と表示された。
なぜ?

ローソン銀行でも楽天銀行は使えるはずだし。
また磁気不良が起きてしまったのだろうか。

調べてみると、キャッシュカードを重ねておくのはダメらしい。
思いっきりカードケースに重ねて入れていた。

磁気不良対策用のカードケースを買うか、、、

03/21/2022

Posted by hanami yozakura