よざくら日記 : 2022/04/25 ~ 2022/05/01

04/25/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

4月25日(月)

夕方に近所の中学校から、ホルンの「A列車で行こう」が聞こえてきた。
なんだか懐かしい気持ちになった。

4月26日(火)

スーパーに行って、パイナップルを見ると、毎回「美味しそう!食べたい!」となる。
もちろん買うのだが、切るのが面倒くさくて、冷蔵庫に放置するのやめたい。

切れば美味しいパイナップルが待っているのに、、、

4月27日(水)

録画していた情熱大陸が貯まっていたので、消化。
最新のバレーボール選手の人がほぼ毎日バレーの練習をして、ジャンパー膝のケアに毎日1時間かけてるのを見て、ストイックさに驚く。

あそこまで、打ち込めるものがあるって幸せだなぁ。

4月28日(木)

apex なんとかプラチナ4に到達。
ゴールド1に到達してから今まで、あと100ポイントでプラ4というところでいったりきたり、、、

もどかしい時間を耐えながら、なんとか到達。
嬉しい。

4月29日(金)

めちゃくちゃな雨と強風でびっくりしたゴールデンウィーク初日。
コロナ前は実家に帰っているのが通例だったが、コロナの今はそれもなくなった。

もう全然帰っていない。
寂しいことだが、それに慣れきってしまったので、今度は帰るのが面倒に感じる。
あかんなぁ。

4月30日(土)

「断捨離パンダのシンプルライフ」を読み終わる。

これが出たのが2016年。今は2022年4月なので、6年経って生活はどうなったのかな〜とブログを覗いてみたら404 not foundの文字が、、、
Twitterのアカウントもなくなっていた。

もう、活動は辞めてしまったようだ。
なんだか、寂しかった。

せめて、どちらかは残っていて欲しかったな、、、

5月1日(日)

ラクマから受信拒否しているのに、やたらとメールが届くようになった。
「取引メッセージがありました」とか「取引が完了しました」とか。

スマホの通知で分かることなので、メールでの情報はいらない。

なぜ設定をすり抜けて届くようになったか分からなかったのだが、よく見るとタイトルの文字が
[ラクマ] → [楽天ラクマ]
に変わっていた。

だから、すり抜けて届くようになったようだ。
簡単だが、意外と気づかなかった。

04/25/2022

Posted by hanami yozakura