よざくら日記 : 2022/05/02 ~ 2022/05/08

05/02/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

5月2日(月)

久しぶりに銭湯に行こうとしたら、突然のどしゃ降り雨。

アレクサでは「今日は雨が降る事はなさそうです。曇り時々晴れ」って言ってたんだけどなぁ、、、
アレクサの天気予報は信用できない。

5月3日(火)

ご飯を食べていたら、右の上の歯がズキンと痛んだ。
原因が分からない。
あれは何だったのだろう?

2月頃に歯医者通いが終わったはずだが、そろそろ定期検診の時期なのだろうか。

5月4日(水)

昨日の歯痛は、今日はなかった。
思い返してみると、前の日に食べたパイナップルが原因だったのかな、、、
果実の3分の1くらいを一気に食べてしまったし、口の中がピリピリする感覚もあったような。

ピリピリするのを和らげる方法とっとして、一番手っ取り早いのはレンチンらしい。
加熱することでピリピリする成分が壊れるのだとか。

今度からパイナップル食べるときはレンチンしてから食べよう。

5月5日(木)

一昨日行けなかった銭湯へ、久しぶりに行った。
普段はシャワーで済ませることが多く、あまり湯船を張らないので、気持ちよかった。

帰宅後はご飯を食べ、ストンと寝落ち。
こちらも久しぶりの安眠。

5月6日(金)

殊能将之の「美濃牛」を読んでいる。
その中で、そばと天ぷらを食べるシーンが出てきて影響され、今日のご飯は天ぷらとそばに。

久しぶりにそば食べたなぁ。
美味しかった。

5月7日(土)

もうすぐApexのシーズン12が終了。
シーズン13ではランクのルールが大きく変わるらしい。

今現在はプラチナ4なのだが、残りわずかの時間でプラチナ3行けるかな?
行きたいなぁ、、、

長時間やると、集中力が切れて、負け越すプレイが大きくなる。
それで躍起になって「もう一回だけ!」と沼るパターンが多い。

自制心も必要になってくるのが、このゲーム。

5月8日(日)

今日は母の日。
テレビの特集を見たらしく、餃子の満州が気になっているのを知ったので、今年は餃子の満州の詰め合わせセットを送ることに。

喜んでくれるといい。

05/02/2022

Posted by hanami yozakura