よざくら日記 : 2022/05/16 ~ 2022/05/22 

05/15/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

5月16日(月)

買い物に行って、レジで待っているときにお金を忘れたことに気付く。
かごから品物を戻しに回っているときに「何をしにきたんだろう?」と情けなくなる。

やってしまった。
なんという失態。

5月17日(火)

リベンジ。
今日はお金忘れませんでした。

はい。

5月18日(水)

気がついたら $srga が1:30の株式併合をしていた。
株に割いていた時間はApexになっているので、気がつくのが遅れた。

まぁ、でしょうね、、、という感じ。
目先のところは上場廃止がなくなったので、そこは良い点。

だが、今年は利上げもまだまだ控えているし、中小株が上がっていくのは厳しいと思う。
$amrs や $bfly なども欲しくてチェックしていたが、いつの間にか下げていて、手を出せない。

諦めて、下がりに下がった配当貴族株をコツコツ買っていき、ポートフォリオを強化していく相場なのかもしれない。

5月19日(木)

Twitterを見ていたら、面白そうなガチャガチャを見つけた。

アクリルキーホルダーなのだが、服の一部が透明になっている。
風景にかざすと、その風景の柄の服になる仕掛け。

おしゃれ。
こういうのが発想の転換の勝利と言うのだろうな。

5月20日(金)

「カルト宗教信じてました。」を読み終わる。

宗教がなければ、生きられない人もいる。
だから、信じている人自体を否定するつもりはない。

だが、子どものしつけと称して「虐待」をしているシーンは心が傷んだ。
親は「良い事」として捉えているのが始末に負えない。

望む人が信仰するものであって、押し付けるものではない。

5月21日(土)

カンデミーナベストというグミを食べたら、めっちゃ美味しかった。
グミ熱が再燃しそう。

5月22日(日)

ブラウザのブックマークが増え、煩わしくなってきたので、使っていない、ほぼ見ていないサイトはHTMLにまとめた。
ついでに毎日やることだったり、週末やることもHTMLでまとめてリストにしておいた。

今時HTML使うか?なんて思ったが、これが結構快適。

05/15/2022

Posted by hanami yozakura