よざくら日記 : 2022/05/23 ~ 2022/05/29 

05/23/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

5月23日(月)

オートミールは業務スーパーで買うのが1番安いらしい。
いつもは日本食品の「プレミアムオートミール」を食べているのだが、それが300g 300円で1g1円くらい。

業務スーパーのオートミールは500g 150円。
破格の安さ。

しかも、家の近くに業務スーパーがあったのを知らなかった。
行ったら、オートミールも発見。

だが、思ったよりこじんまりとしていて、品揃えもイマイチだったのが残念。
オートミール美味しいかな、、、?

5月24日(火)

ばあちゃんの誕生日プレゼントにビーズクッションのソファを買ってみた。
通称「人をダメにするソファ」である。

といっても、本家の無印のものではなく、楽天で売っていた同じようなやつ。
コロナのご時世でなかなか外出する頻度が減り、座っている時間が増えたというので、これにした。

クッションを枕にして寝ている画像が送られてきて、ほっこり。
意図していた使い方ではなかったが、これはこれでよし!

5月25日(水)

最近、ちょっと歩くだけで足がかゆくなる。
暖かくなってきたのと運動不足が原因なのだと思う。
血流が滞っている証拠。

かゆみをなくすためには血をどんどん流さないといけないが、今のところ流せば流すほどかゆくなるジレンマ。

5月26日(木)

家の中でスマホをなくしたことはあるだろうか?
私は30分ほど前にやった。

「見つからん……」とイライラしながら探した。
結局、脱いだ服の上にあったのだが、服に沈み込む形でちょうどよく隠れていたので、見つからなかったという訳だ。

それにしても、この服の上に置いた記憶がまったくないというのが、なんとも残念。
いかに物を適当に扱っているかが分かる日だった。

5月27日(金)

今日、初めて「Apexプレデター」のバッジを手に入れることが出来て嬉しかった。
一時的にキルリーダーになれたことはあったが、維持するのは今まで出来なかった。

それが今日、なんとかできるようになったのは成長の証。
しかも、ランク戦で。

シルバーⅡで出来たので、ゴールド帯に行けるかな、、、?

5月28日(土)

「盤上の敵」を読み終わる。

途中まで動きがなく、合間合間にあるクイーンの独白部分でさらに退屈に感じた。

白も黒も人を殺しているが、白の視点から見ると仕方がない行為なのかなと思ってしまう。
だが、友貴子の回想シーンから見える計算高さもあり、友貴子自体は好きにはなれなかった。
このなんともいえないモヤモヤを煮詰めて強くした感情が「兵藤三季」が抱えていたものだったのかもしれない。
三季から見た友貴子はどのように見えていたのだろう?

面白くない訳じゃなかったが、なぜだか刺さらなかった。

5月29日(日)

歩いているときに、ふと自分の影を見たら、首だけ前に出ていて、すごくいびつに感じた。
ストレートネックが原因らしい。

こんな感じで歩いてたんだ、、、とショックだった。
慢性的な肩こりもそれが原因なのかな?

05/23/2022

Posted by hanami yozakura