よざくら日記 : 2022/06/27 ~ 2022/07/03

06/26/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

6月27日(月)

Apex バッジ取得のため、コントロール&100ノックダウンを消化中。
最近はトリオよりもデュオの方が効率がいいことに気付く。
単純に敵が多いし。トリオよりも猛者が多い気もする。

とはいえ、数値を出されてノルマ化されちゃうと、ちょっとしんどくなるなぁ。

6月28日(火)

ベランダに取り付けているウインドオーニング。
マグネットの金具で上の方に取り付けているのだが、マグネットと金具部分が取れてしまい、オーニングが落ちてしまう。
接着剤でくっつけてもダメ。

どうやら、暑さのせいで接着剤が溶けてしまっているらしい。

耐熱用の接着剤もあるみたいなので、そっちを試してみるしかないか。

6月29日(水)

「そうめん」と「ひやむぎ」の違い。
そうめん、にゅうめん、ひやむぎの違いは? 太さや製法の違いを分析!:アマノ食堂

知らなかった。

そうめんを食べたいとスーパーに買いに行ったら、そうめんとひやむぎが並んでいた。
ちなみにそうめんの方だけ、めちゃくちゃ売れていて、残り5つくらいしか棚にない状態。

のどごしが良いほうを食べたいよね。
麺が細いほうが食べやすいし。

6月30日(木)

1週間ほど前から、過去記事の画像を貼り直す作業をしていた。

サーバー移行の際になぜだか画像が表示されなくなってしまったのだ。
移行から1週間ほど前まで、知りながら長い間放置していたのだが、ようやく重い腰をあげた。

それが今日、ようやく終わった。
やらなくちゃと思ってはいるのだけれど、面倒でやらないことがある。

少しずつでもいいから、消化していこう。
明日から7月。

7月1日(金)

「一汁一菜でよいという提案」を読み終わる。

とある雑誌に土井先生のこんな言葉が書いてあった。
「料理をすることを気構えなくていい。料理そのものが自立に繋がる。」
この言葉に興味を持ち、この本を読むに至った。

今日は何を食べよう?と悩むのは、幸せな悩みだと思う。
でも、そのせいで段々と料理をすることが億劫となり、面倒になり、キッチンから離れていく、、、

この本を読んで、そんな気持ちがゆっくりと溶けていくのを感じた。
悩まずとも、一汁一菜でいいんや。

7月2日(土)

スマホのブラウザ内のブックマークを整理。
最近、色々なサイトの巡回が多くなってきて、スマホに時間を奪われている感が強くなってきた。
気をつけなければならない。

7月3日(日)

Apex コントロール&100ノックダウン終了。
すべて達成の青いバッジを取得する。

知らなかったのだが、コントロールの武器はスコープの倍率が変えられるらしい。
すべて達成する前に知りたかったなぁ、、、

06/26/2022

Posted by hanami yozakura