よざくら日記 : 2022/11/07 ~ 2022/11/13 

11/07/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

11月7日(月)

イーロン・マスクが本当にTwitterを買収したのは驚いたし、直後に社員を大量解雇したのにも驚いた。
結局しないものだと思っていたが、本当にするとは、、、

確かに「○○に抗議します」「○○を求めます」などの政治絡みのタグを見なくなった。
トレンドにも載っていない。

トレンドに載るくらいだから、そのくらい加熱しているのかな?と思っていたが、しっかり情報操作していたらしい。
その手のツイートが見えなくなったのは、気持ちがいい。

11月8日(火)

楽天市場で保湿クリームをカートに入れた。
お会計の画面に遷移したら「この商品は1,500円以上じゃないと購入できない」とのこと。

この分かりにくい店の独自ルールはなんとかならないのか、、、
配送料も書いてある値段と違うし、不便過ぎる。
この店からはもう買わない。

11月9日(水)

剥がれない絆創膏のやり方を試してみたが、やっぱり剥がれやすい。
これは貼り方以前に、100均の絆創膏なのが原因ではなかろうか。

ドラッグストアのよりも粘着力が弱い気がしてきた。

11月10日(木)

Apex 日によってランクマの強さにばらつきがある。
昨日はシルバー帯で爪痕、ダブハン、ダイヤ、マスターに狩られ続けた。
今日はルーキー、ブロンズも混ざってのマッチ。

まだシーズンが始まって間もないかもしれないが、ランクマの闇鍋感がすごい。

11月11日(金)

クレイジージャーニーの麻薬工場潜入編を見た。

あんな辺鄙なところで1tもの麻薬が作られているのに驚いたが、それを5人程度でシステマチックに作られているのにも驚いた。
もう、驚きっぱなし。

作る過程で出来る毒ガスのせいで作成者たちは3~4年で死んでしまうのだそうだ。
それに反して、受け取れる収入はごくわずか。
そのため、使い捨ての末端が使われているらしい。

末端たちは自分たちがすぐに死んでしまうことを知っているのだろうか。
確実に身体の異変は起きているはずなので、薄々は気付いているのだろうが、、、

収入がない。仕事がない。
そんな貧困で苦しむ場所に麻薬ビジネスがカチッと噛み合ってしまっている。

11月12日(土)

丸山ゴンザレスのYouTubeチャンネルでクレイジージャーニー放送回の裏話を見ていたら、とあるサムネイルに目をひかれる。

呪われたものを収集している方らしい。
たくさんの南京錠でがんじがらめにされている像がめっちゃ怖かった。

世の中には色んな人がいるんだなぁと、、、

11月13日(日)

久しぶりにウォッチドッグスやるかとPS3を起動したのだが、動作がめちゃくちゃ重くなっていた。
ロードも全然進まないし、ゲームも音ズレが起きたり、無音になったりでゲームにならない。

HDDの寿命かPS3の寿命かな。
HDDの寿命だったら交換すれば使えるけど、本体の寿命はどうしようもない。

思えば、7年?8年くらいは使ってきているはずなので、壊れてもおかしくはない。
けど、なんだか寂しいなぁ。

11/07/2022

Posted by hanami yozakura