よざくら日記 : 2022/11/14 ~ 2022/11/20

11/14/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

11月14日(月)

オーバーウォッチ2
自分から壁の向こうに行き射線を切っておいて「回復が必要だ」連呼をされるのはイラッとした。
他の味方もついてきていない状況で、単騎突っ込んで、それをやる意味はあるのか?

11月15日(火)

PS3 いろいろ試してみたけど、修復ループに入ってしまってダメみたい。
諦めてHDDを交換した。

そしたら、嘘みたいに動作が軽くなってびっくり。
HDDの寿命だったみたい。

11月16日(水)

オーバーウォッチ2
ランクマをしていたら「クライアントが切断を要求しました」と表示され、タイトル画面に戻される。
その後もなかなかロビー画面に入れない。
なんとかロビーに入って、マッチに復帰を押したがすでに終わっていた。

思えば、今日のランクマは音ズレが起きていたり、アナのグレネードのモーションがなかったりで色々おかしかった。

勝てそうな試合でこのエラーは悔しい。

11月17日(木)

Lubuntu22.04のショートカットキーが効かない問題
openbox と globalkeyshortcuts の2つが競合しているから、効かないっぽい?
直し方は未だ分からず。

11月18日(金)

「自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと」を読み終わる。

人生は足し算ではなく、引き算。
この言葉にすごく共感した。

ところどころ「ん?」と思う部分もあったが、しばらく経った後に読み返せば、しっくりくるのかな。
引き算をしまくった人と引き算中の人では、視点も違うのだろうし。

価値観が似ている部分、似ていない部分、すり合わせていって色々考えるのが読書の面白さだよなぁと再確認した。

Less is More の精神が好きな人はぜひ。

11月19日(土)

オーバーウォッチ2
「予期しないエラーが発生しました」と表示され、マッチが強制終了になる。
3回に1回くらいの頻度で起こるので、なんだかなぁともやもやする。

水曜日のクライアントエラー然り、予期しないエラー然り、こういうので強制終了されると萎える。

11月20日(日)

マネーフォワードが改悪されるらしい。
無料連携数が10件から4件になるそうだ。

一気に半分以下はやりすぎじゃないかと思うが、結構前から赤字が続いている企業なので仕方ない。

今現在、登録されている中から何を残すのか、4件で足りるのか、考えたところ、意外と4件で充分かもしれない。

というかマネーフォワード自体、そんなに見ていないので、改悪してもいいかもなぁ。

11/14/2022

Posted by hanami yozakura