よざくら日記 : 2022/11/21 ~ 2022/11/27 

11/21/2022

本記事はアフィリエイト広告およびリンクを含みます。

11月21日(月)

Windows10のシステムを更新→再起動のループに入ってしまったSSDを直したい。
SSDに変える前のHDDはあるので、またHDDからのクローンを作り直すだけなのだが、これがなぜだか上手くいかない。

Windowsのシステムやら回復やらが入っていると、普通にフォーマットしただけではダメらしい。

それでEaseUSでWindows PE ブータブルディスクからのHDDクローンを試してみたのだが、これも途中でエラーになってしまう。

うーん。うまくいかない。

11月22日(火)

台湾の天才IT相「スマホ画面を指で操作しない」訳 : 東洋経済オンライン

気の向くまま指で操作できるスマートフォン。
直感的に簡単に操作できるからこそ、タッチペンを使って操作するのだと言う。

簡単に操作できるからこそ、依存症になるのは当たり前である。
が、言われてみるまで気づかず、なかなか盲点だったなぁ。

11月23日(水)

Lubuntu22.04で動画再生中にビープ音が鳴る問題。
なんとか解決できてよかった。
Lubuntu22.04 動画再生中にビープ音が鳴る現象について

11月24日(木)

やるかやらないかだったり、行くか行かないかだったり、そういうので、いつまでも「行こうかな〜、どうしようかな〜〜」と迷っている時間がある。

やれば「やってよかったな」となるし、行けば「行ってよかったな」となることが多いのは分かっているが、それでも目の前の面倒くさいの壁をスッと乗り越えていけない。

いつまでも、ギリギリになるまであーだこーだと理由をつけて迷ってしまう。

思えば、昔からそうだったなぁ、、、

11月25日(金)

Apex
新シーズン 新マップが物珍しくてちょこちょこやっていたが、最近はめっきり。

ブロンズからのスタートだが、ダブハン爪痕ダイヤマスターバッジなど、明らかにブロンズ帯にそぐわない人たちとマッチする。

新マップも今までのマップの継ぎはぎ感が強くなり、どこに行っても既視感がある。

スプリット1の期間が長いので「あと1ヶ月変わらないのか、、、」とげんなり。
タネが分かっている手品をいつまでも見せられている気分。

バトルパスを買ってしまったので、死んだ目でデイリーを消化する人になっている。

「Apex オワコン」は確実に来ている。
病魔に侵されている身体のように。

運営が変わらないと、どうにもならないよなぁ。
でも、シーズン15新ポイントはステッカーですなんてズレたことを言っている運営に期待できない。
ステッカーが悪いわけではないが、今はそれじゃないでしょ、、、

プレイヤーと運営で視点がズレすぎている。

11月26日(土)

今日は1日、再起動ループに陥ったSSDを復旧するべく、色々試していた。
けど、どれも復旧するには至らず。

どうやら、SSDに不良ブロックが出来てしまっていたたらしい。
これはもう無理か?

11月27日(日)

昨日に引き続き、SSDと格闘。
ひとつ方法を試してはダメ、違う方法を探して、試してはダメを繰り返している。

11/21/2022

Posted by hanami yozakura